武富士と過払いと自動車金融 | 法律を科学する!理系弁護士三平聡史←みずほ中央法律事務所代表

法律を科学する!理系弁護士三平聡史←みずほ中央法律事務所代表

大学では資源工学科で熱力学などを学んでいました。
科学的分析で法律問題を解決!
多くのデータ(事情)収集→仮説定立(法的主張構成)→実証(立証)→定理化(判決)
※このブログはほぼ法的分析オウンリー。雑談はツイッタ(→方向)にて。

武富士が会社更生法の申請をしたのが9月28日。
一時的に交渉が停滞したけど,最近再開しています。

みずほ中央法律事務所の三平です。
みなさんこんばんは。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

さて,武富士に対して過払い金を請求しようと思っても,現在は更生手続きの中で処理されることになっています。
では逆に,武富士に対して債務を負っている人はどうでしょう。
分割払いの交渉(任意整理)をしていくと・・・
ずっと前は利息カットは当然のことだったのですが,現在は,「利息カット応じない」と断固拒否の態度!

武富士以外の金融機関も同様の傾向があります。

ということで,一般的に,債務の残っている人(任意整理)も,過払い金返還請求も,時代の流れとともに,厳しくなっていく傾向が続いています。
早めに解決することが重要!です。

続く。

弁護士による債務整理無料相談