フラワーエッセンスで心サポート♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。

糸谷千枝です。

 

今日は関東でも雪模様。

どうぞ、温かくしてお過ごしくださいね。

 

今朝は娘に久しぶりにフラワーエッセンスの

ブレンドボトルを作りました。

 

娘:頭が痛~い

  モヤモヤする~

  集中できない~

 

フムフム!!

「まさに受験生だね(笑)」

 

娘の話を聞きつつ

フラワーカードで気になる花カードを見て

セレクト♪

 

最後は、ペンデュラムでクルクルチェックして

はい!出来上がり^^

 

 

時折、お花からのメッセージを伝えると

苦笑いしておりました。

ははは~。

 

 

私の中の心のザワザワも見え隠れして

思わず笑ってしまった。

 

 

私も昔に比べて

勇気づけを学んでいるから

立ち直りが早くはなったけど

 

やっぱり

心配もするし

毒もはく。

 

黙って見守ってくれた自分の祖母や両親を

思い出しながら

感謝の気持ちが溢れてくる。

 

 

まっ、最後は

「この子にとって最善が起こる」

「この子は守られているから大丈夫」

そこは信じれる自分がいる。

 

 

フラワーエッセンスのボトル作りは

心を感じる時間。

お花のエネルギーを感じる時間は

自分も癒されます。

 

 

「大丈夫!

どんどん、集中力がアップし暗記できています♪」

 

受験生も

親御さんももうひとふんばりですね。

 

 

心も身体も温めながら

乗り切りましょう~。