tamaya上野店が移転!リニューアルオープン! | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

都内に暖簾分けを含め7店舗を構える”ワイン厨房tamaya”。

その1号店である上野店が、御徒町駅からすぐの場所に移転し
本日、5/9リニューアルオープンした。




チャージがなく、グラスワイン(400円~)が豊富で
居心地のよいtamaya。


そんな使い勝手の良さから、0次会、宴会、2次会、1人での3次会と
お世話になった上野店。

何度いただいただろう…..野菜をがっつりいただけるのが嬉しい名物”16品目野菜のデトックスサラダ”。
酔うとトイレに行くのが危険な階段(笑)
記憶をなくしたことも…..。
もうあの空間には出会えないと思うと少し寂しい気分になる。

新しい上野店は、地下1階の1フロアー。
階段が危険なのは、入出店の時だけ(笑)

野菜がっつりメニューも健在ながら



種類豊富な”タルト”(380円~)や、




香ばしい”ヤリイカのグリル グリンピースのピュレと温泉卵”(900円)。




モチモチの四穀米とオリーブのアクセントが効いた”いろいろ魚介と四穀米のカクテル仕立て(700円)など
ポーション控えめの1000円以下メニューが充実しているのが嬉しい。

もちろんしっかり食べることもできる。




骨付きヴィジュアルが食欲を唆る
”ホロホロ鳥骨付き腿肉のコンフィ 甘酸っぱいバルサミコソース”(1650円)は、
じわ~っと肉の旨みを感じる優しい味わい。




甘い香りと肉汁が堪らない”フォアルラのパイ包み焼き トリュフ風味のソース”(1750円)も美味。

以前より立地的利便性の上がったtamaya上野店。
御徒町南口から徒歩2分。

ランチ  11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
ディナー 18:00~27:00(26:00ラストオーダー)
日曜、祝日休み。
グラスワイン(400円~)
ボトルワイン(2000円~)
パーティーメニュー(3000円)➕2000円で飲み放題可

今度のお店も、お一人様から宴会までいろいろな用途で使えそうだ。
上野、御徒町界隈のハシゴ酒の1店としても使える。




店内は、茶を基調とした落ち着いた雰囲気。




ただ、カウンターが3席しかないのが気になる。

リニューアルオープン記念で、今ならフェラーリボトル(3980円)。
ボトルワイン(限定60本2000円)と、お得です。

タマヤ 上野店ワインバー / 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0