銀座かわむら〜黒トリュフサンド〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。


大好きなお店、銀座かわむら。





年に数回伺いますが、黒トリュフの時期にいつかいただいてみたいと
思っていたもの。

黒トリュフサンド。

かわむらさんのお勧め黒トリュフの食べ方。







黒トリュフの塊とたっぷりのバターをホイル蒸し。
バターに黒トリュフの風味が移ってなんとも言えない味わいに。
そのバターをたっぷりとパンに塗り、スライスした黒トリュフを挟む。

その芳醇すぎる香りと豊かな甘み、さっくりとした食感。
しみじみと美味い。

初めて目にしたその日からいつかいただきたいと思っていた黒トリュフサンド
正直びっくりするくらい、予想以上に美味しかった。