家を建てています〜三菱地所ホームで家を建てる〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

東京に住んで15年。

結婚して10年。

東京に家を建てています。

まさかこんな日が来るなんて思ってもいませんでしたが、
完成まで後1ヶ月。

こんな家が完成する予定ですニコニコ

玄関に飾って毎日眺めています家



多趣味な我が家の旦那様。

結婚当初に購入した72㎡のマンションは、荷物で溢れ
私の物がどんどん圧迫されていく毎日に・・・
もっと広い家に引っ越したいと思って、1年半。

マンションか戸建てかはてなマーク

少し悩みましたが、戸建ての最大の敵

寒くて暑い!!!という難敵を解決してくれる

キラキラ三菱地所ホームの全館空
調システムキラキラ
キラキラ エアロテック
キラキラに出会い

家を建てる決心をしました。

いくつかのハウスメイカーの住宅展示場に伺いましたが
その快適さはピカイチ!

高齢になっても快適に過ごせるバリアフリー空調で、
廊下なんていらないんです!!

だって、完全なる全館空調だから。

部屋を区切って暖房したり、冷房したりする必要なし。
風呂から上がって温度差に苦しむこともないのです。

完全に三菱地所ホーム の回し者みたいになってしまいましたが(笑)
デメリットも・・・。

そのシステムと高断熱、高気密を実現するために
けっこうお高いですダウン

そして、近所の奥様との会話にキャップが!!

すでにエアロテック の家に住んでいる方から
こんな話を聞きました。
「今日の朝は寒かったわね~」と話しかけられても
快適すぎるエアロテックの家では、その気温変化は感じられず
話を合わすのが大変だそうですべーっだ!


人生に一度きりであろう家を建てるということ。
完成は10月末。
毎週打ち合わせで大変だった日々も終わり、少し落ち着いて来たので
この貴重な体験を少しずつ書いていこうと思いますグッド!

全く関係ないですが、近頃マルエツの朝採れレタスにはまったいます。
瑞々しくて美味しいのです
にひひ