兄の一押し、和牛カルビ丼ランチ(720円) | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

鰻と肝焼きを食べよう」と、鳥町食堂街の”川淀”に兄とランチに向かうと休みだった。
がっくし。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

小倉は、月曜日定休のお店が多い。
そこで、がっつりランチしたい時に兄がオススメだと言う焼肉屋”天穂”へ。
美味しい、ボリュームあり、空いているとのこと。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ランチは8種。
和牛焼肉ランチ(720円)、石焼きビビンバ(820円)、佐賀牛カレー(820円)などがあるが

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

兄の一押し和牛カルビ丼(720円)、サラダ、スープ、



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

コーヒー付きをオーダー。

しっかりとボリュームがあり、

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ミニトマトまで入ったサラダ。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ワカメスープもあっさり旨い。
そして登場した和牛カルビ丼。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

カルビは、切り落としっぽい部位だがしっかりと肉の味がして食べ応えがあり
キャベツと焼き南瓜がのって、タレも旨い。
ご飯の量は、普通盛りでも充分の量・・・むしろ私にとっては多すぎるくらいだったが
大盛りも無料らしい。

兄が言っていたとおり、美味しい、ボリュームあり、空いている。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ちょっと店内が暗いけれど、なかなかいい。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

和牛専門の食肉卸直営の焼肉屋だという当店。
佐賀牛、小倉牛、長崎和牛、博多和牛を使っているらしい。


肉処 天穂焼肉 / 平和通駅小倉駅旦過駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5