デリーカレー | Kaile's Delicious Record

Kaile's Delicious Record

~Kaileの旅~
巡りゆく季節の節々の旅記録。
写真と一眼と美味しいものと...











2014. 09. 27. Saturday...
(( Kaile's Life

{D4F8E6BB-962E-4220-A991-DADDF169B43C:01}



こんばんは(`・ω・´)ノ

いよいよ朝と夜が肌寒く感じるほどの季節になりました('◇'`)

私も私服はもう冬服に衣替えしちゃいましたよ(あ、パジャマはまだ半袖☜)








今日は松山のカレー屋さんです

知ってますか?デリーカレー。


高島屋松山店地下、まつちかって言うんですかね…笑☜

昔から変わらない味を守るため古いルウに新しいルウを混ぜてブレンドさせてるそうですよ



{9896E815-A6D7-4791-8811-9C3A69090E57:01}


高島屋の地下食品館の出口を出て噴水がありますよね、

その真ん前にあるんですよ

扉もなくすぐ入れるお店です

席は全てカウンター席になっていてお店の人がお客さんに回りながら…という感じです



{EE4A9761-8AF7-4507-BE85-C93639022566:01}


お買い物の後だったのでエンジェルちゃんはおねむのよう…Zz(´-ω-`*)笑



{2ADC5389-61C8-45DE-9473-09C1CDA03E2A:01}


今回私はとってもカツが食べたくて!!!
カツカレーにしましたがベースは全てこのデリーカレーだそう。

具なしのどちらかと言えばサラサラタイプのルウですね、そこに揚げたてのカツを。


ルウは甘めで食べやすい優しい味です


{47DE77B1-EF8D-4E72-A1ED-6BDFEC7D771F:01}


カウンターなので目の前で作ってくれるんですよ

過程も見られるし何よりお店のお姉さんが可愛らしいこと。☜笑

とっても丁寧にしてくれます

{30828C8D-F1A7-4DB8-9C0E-5067E4EE60C1:01}


ヘイ!からいや

目の前にはカレーにぴったりの薬味。

ここはやっぱり福神漬けかな?


ここでの薬味はデリーさんが調味したものだそう!!

カレーに合う絶妙な味をつくっているそうですよ(*´罒`*)



{DA7F88BF-110C-47F9-8DD5-D25BF216C123:01}


ちなみにマミーは私と同じカツカレー、エンジェルちゃんはミンチカツカレー。

これまたミンチカツはジューシーで!!!((☜味見させてもらった笑))





今回は3人とも単品でしたがカレーは全てセットも頼めます

ベースとなるデリーカレーは¥500
お得でしょ?(*´罒`*)

高島屋に行ったことならばぜひ!!






これからどんどん冷えてきますね、

季節の風邪には十分気をつけて下さいね






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛媛県松山市湊町5-1-1まつちかタウン
営業時間   11:00~21:00
定休日   第3水曜日
座数   20席(カウンター席のみ)
駐車場  近隣にPあり
完全禁煙
ーーーーーーーーーーーーーーーーー











Kaile~~~