今回はパスさせてくれへんやろか。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





わくわくして、ドキドキして
そして、自分がその想いのままに
お誘いして・・・



素敵な人たちが
協力してくれて、



なのに、その対象となるところから
「あまりにもそんな企画の提案が多いから、
 ちょっと厳しいかも知れへん。」



今回は、その提案に関しては
パスさせてくれへんやろか。




ちょっとその言葉のなんというか
「温度のなさ」に、愕然としてしまった。



そうなんだ、そうなんだよね。
今、有名な人でもイベントの集客は難しい。



そう聞いていたのに、
私はまた「ピン」ときた感性そのままに
なぜか、根拠もない確信で



そして、そのままうまくいくと思っていた。





その言葉、額面通りに受けて
謝って、そして方向転換しようとした。



「みかっちぃ~ここからやん。」
と、言われて気がついた。





昔、鳥人間コンテストという番組があった。



あるグループがかなりの飛距離を伸ばそうとしていた時、
これ以上いくと危険だから、と番組側がストップをかけたそう。



しかしその時、そのグループは、
「はいわかりました」とは言わず、



「お願いです!このまま飛ばせてください!」
と、懇願した。



結果、スタッフや番組は
責任を取らないよ、という条件で続行。



番組始まって以来の記録で優勝したそうだ。





「他者の見解」「作られた条件」



すべての善きもの、
すべての感動、
すべての時代を担ってきた人たちは



必ずこれを突破してきたはず。






しかしそれは、


確固とした自分の中のそれ


大好きで、どうしても譲れないそれ



が、あってこその話。






私が伝えたいもの。
私がだ―い好きな事は??




それを鑑み振り返ってみると
ちゃんとそれらは伝わっていて、
実現していた。



人の魅力、才能、そして繋ぎたいもの。





実勢に利益を生み出そう!
生み出せるの?というビジネスの話になった途端に
その方法がわからないだけであるということ。




そして、そこは、
その専門分野がいるということにも気がついた。





その友人は、
「ビジネスの最初の突破には情はない」と言う。



本当に、最初の感動には、
本当に絆や情は関係なくて
私やその人のまっさらさらの感性に
どう響くかなんだよね~!



その分野をちゃんと担当してくれる人がいる。




カリスマ編集長も言った。
「この前書きでは冗長すぎる
 編集者、読者と一番初めに出逢うところだぞ!」





そして、自分が自分と
ぴったり波動を合わせていれば、




パスさせてくれへんやろか?は、



いとも簡単に
ぜひ、やらせてくれへんやろか?に変わる。



ってことも。





そして、私の中のそれ
が、最も大切であって、
ただそれ
の追及をしていくことで、
沢山の力が一緒に突破していってくれること。




それ
とは、まさに自分軸。




もう一度、その覚悟ができた。
今日は、春分の日!
素敵な宇宙元旦です