おなかすいた、と思ったら違ってた。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




12月、思いっきり大切なイベントが目白押しでした。


福岡の旅、
サプライズムービープレゼンター養成講座
澤谷鑛先生の執筆力養成講座
ジョイラブゲーム
そして少女時代のライブにも(笑)



んで!!
お正月は、質素に行くしかなかった今年(笑)




お正月中、
おなかすいた。。。



という感覚が、ずっと付きまとっていました。



なんでこんなにおなかすくんやろ??
糖尿病?



と、真剣に病院に行こうかと思っていました




そんな時、不意に、父から電話があり、
「あっちゃんにお年玉入れといたよ」



電話を切って、



それは、おなかすいてすいて、
そして近くのマックに
グラコロバーガーを買いに行った帰りのこと。



あれ、食べていないのにおなかいっぱい。



帰宅してみると、娘も
「うーん、さっきまでおなかすいていたのに
私もおなかいっぱになった!」



?????


 
どうする、このグラコロバーガー(笑)




その時に、ふと、
この冬にやり取りしたメッセージを思い出しました。




この冬、初めてガチでメッセージをやり取りしたある友人は、
メッセージを打ちだすと止まらなくなってしまうのですって。



でもそのメッセージが本当に核心に触れる鋭いことが多く、
長くても、(私は)へえ~ほお~!!と
感心して読ませて頂きました。



そして、やりとりしているうちに
お互いがもっている共通項とも言える
問題の核心に触れ始めたのです。



「お父さん」



彼女はすでに愛されていたことを
お先にどんどん感じていかれているようでした。



そして、そんな癒しが起こり始めた彼女が、
美香さんにきついことを言ったようにみえるその時のお父さんは
何もしてあげられない自分の無力感に覆われていなかったかな。
人に辛く当たるときは、自分がふがいないときでもあるよね。




と、メッセージをくれたのです。



これまで、あるシーンに対して
さまざまな角度から考えてきたけど、



これこそが、お父さんの気持だったんだと
直感で感じられました。




きっと彼女は、エンパスで、
メッセンジャーなのだなと思いました。
沢山の情報をキャッチすることができる。



主に、その人の過去のエネルギーを
かなり正しくキャッチしてしまう。
そして、その人に伝えたい。
「そこに対してのアプローチが間違っていた」と言っていました。



コントロールではなく、
その人が気付くような言い回しはなんだろう?
また、気付かなくてもいい、私が気付いたことで、
連鎖的にその人も気付くはずだと、
まるで、そう悟ったようでした。



「どこどこへ行きたい」という気もちは、
その場所に着いた途端に消えてしまう、と
カウンセラーの澤谷先生がおっしゃっていました。



正しく行き場がみつかった想いが
その行き場に解けていくと、
あらゆるところで癒しが起こり始めるようです。




おなかすいた、の話題にもどりますが(笑)



父からのあふれる想いを何度も受け取り損ねて、
なんども受け取り直しをしている私ですが、



今回は、短い言葉から
またはたと思いだし、受け取りることができ、



その帰り道、「嘘の空腹感」が
本当に本当に沢山あることを想いました。



体は、心の肩代わりをしようとする。



これは、昨年一年通して取り組んできた
「体からのメッセージ」のWSでも沢山感じてきましたが、
空腹感というのはその象徴なのかもしれませんね。



セミナーに次々と出かけていく心理も、
あくなき探求にみえて、
もしかすると、何かほかの飢餓感の肩代わりをしているかもしれません。




カウンセラーもくさんが、よく、
「誤作動」という表現をします。


私たちが感じるネガティブな感覚は、
ほとんど誤作動なのだそうです。


やってくる不快感に突き動かされて
問題を一層ややこしくするのではなく、
その不快な感覚自体を疑ってみるということが
これまでにない新しい世界を拓く秘訣でもあります。



その「おなかすいた」
その「痛い」
その「辛い」
その「さみしい」



は、ほんまは・・・
まったく違うものかもしれない。




本当の私達は、どこにいて何をしたいのだろう?
 









[お詫び]
終日セッションのお申し込みのアドレスが間違っていました。
大変申し訳ありません!
「申し込めなかった」とのFBのメッセージでようやく気付きました。
修正しました!





本当の自分の声をもっともっと受け取って
そして真にあなたらしい人生を歩きだす、そんな一助となれば。

 
 
本当の自分に繋がる&エターナルメッセージのセッション。
は、1月11日♪終日、池田にて。 




☆本当の自分と繋がるセッションで確かな自分の声を聴き、
 エターナルメッセージで更に多角的に可能性を開きます。