本当の自分と繋がる①「会える?」 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




そういえば、
何年か前も大阪に出てきた。

そしてそういえば、
何十年か前、この世に出てきた。

いずれも、沢山の人が応援してくれた。

あの時の清々しい空気、を
もう一度、なぜか思い出せる。

その時のままで待ってた。

なんてラッキーなの。
こんなのは特別。
最初の思いをもう一度持てる。

長い年月をかけて
???を果たしてきたから、
だからやっと真に自由に踏み出せる時が来た。

全てが新しい。

毎瞬、新しいそのうえで
正しく生きるを積み重ねる時が来た。

その命を信念を
真に自由に生きることを
自分に赦す時が来た。

今、信じられなくても
ただ、感じられますように。




とても不可思議ながら、でもこれからの時代を
間違いなく救っていくだろう活動を開始している。


信仰もし、病気もし
離婚もし、様々な経験した私にはわかる。


そして、自分自身の沢山の闇の心に
出逢ってきたから、感じられる。
生命と絶対的幸福の本質をついていると。



引っ越しを間近に控えて、実は
もくさんにこんな質問をしてみた。


「二つの物件で迷っています。
 どんな風に自分に問いかけたらいいですか?」


返ってきたメールに書かれていた
その問いかけ方法は、あまりにも鮮やで簡単だった。


そして、早速ためしてみたら・・・
(繋がった経験は多分ないので、
 きっと、半分は思考が入っていることも感じながらも)



でも、そこから流れてくる何か、
ニュアンスみたいなものだけは
確かに感じられた。


そのニュアンスがなんとも、
直接の答えにはなかなかたどりつけないけど
思いがけないものだったので、涙が滲んできた。


それが冒頭の感覚
言葉にしたらそんな感じでした。
英語の歌をむりくり翻訳したみたい(笑)



もくさんいわく、さらに尋ねていくと
もっともっと明確に答えてくれるらしい。
これからも、そうしてみよう。
少しづつやってみよう。




そして、その直後の方が驚きでした。
「お父さんが何とかしたるから。応援してるからな。」
と、まるで本当に変化している証拠のように電話があったのでした。



20年前、
自律神経失調症になって
辛くて辛くて父に頼った時に
「お父さんに何をしてほしいんや。」
と、言われたことが更に辛くて辛くて



その時に言ってほしかった言葉。



それが、「お父さんが何とかしたる。」
だったのでした。



その言葉を、今、聞けるなんて。



そして、その後、
なんと弟から電話がありました。
何カ月ぶりかの電話ですが、



「なんでいつも私にキツイことを言うの。」
と、聞いてみたら、思いがけない答えが。



「お姉ちゃんを尊敬しているから。
 こうあってほしいという思いが強すぎて・・・」



弟はいつも「お姉ちゃんはすごい。」
って言ってくれてた。
私の言う事は何でも素直に聞いてくれた。



私が、本質からずれているということを
彼なりに感じて、
懸命に気付かせようとしてくれていたのかもしれない。



その後、なんとなく
「会いたい」と思っていた人たちから
なぜか、続けて連絡があった。


「久し振り!」
「はじめまして!」



みんなこう言った。
「会える?」



一つ開けにくい心の扉をあけると、
どんどん色んな扉が開いていく。



私やん、
私がこんなところに鍵隠してた!なんてことに(笑)
気づいたりもするのですね。




きっと、
一番私に会いたかったのは



私。




「会える?」
って、いつもいつも聞いてくれてたのに。




久し振り!だね。




もし、本当に沢山の人が
自分自身と仲直りし、
自分を味方に感じることができたら
本当に凄いことが起こるかも。



ちょっとしたアドバイスのみで、
こんなにも風景が変わるのだから・・・



あ、部屋は結局どちらになったのか?
「どっちでもいい。」
だったんです(笑)


おまけ話ですが、
不動産屋さんがその後裏ネタを話してくれて
「正直、こっちに住んでください!」と。
それで、審査も無事通過。
本当に肝心なのは自分と仲直りすることだった
そんな感覚がしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは、2年前の出来事。


あれから、本当の自分と繋がることで
たくさんのシンクロニシティが起き始めた。


必然の出逢いが始まった。


私の周りはメッセージであふれていることに気づき始めた。
そして、それを採用すると、また、次のステージが待っていて
そして、またちゃんとメッセージを届けてくれる、本当の自分。


もくさんと、再会する前、
もくさんとやり取りしただけで起こり始めた
本当の人生への軌道修正。


これは、心を開くことから始まる
自分との再会。
そして本当に魅力的でわくわくする人生の再開。


先日から、ずっと感じられるメッセージ。
原点回帰。


その意味を込めて、
本当の自分と繋がること、
そしてエターナルメッセージの本質。
もう一度、振り返ってみたい。


  
②へ続く!!




 
本当のあなたがすべての答えを知っている!!
仲直りすべきは「あの人と」ではなく自分自身。
なぜなら、この世界はあなたを反映し続ける世界だから!!


本当の「自分との再会」と「人生の再開」。
 もくさんとそしてあなたとお話を!



○本当の自分と繋がるセッションメニュ
http://www.reservestock.jp/reserve_form/index/1894 
 
○セッションの解説漫画  
http://www.youtube.com/watch?v=Mm7g3VPI1Ds 
 
○セッションのご感想
http://www.cocoro-cocoro.com/impressions-1/