大阪セミナー報告 その② お母さん、ありがとう。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




12月22日に開催された
「本当は答えを知っているセミナー」
何だか、もうあれから一カ月もたったのではないかと思わされます。


たった一週間前のこと!
本当に時間の経過が早く、不思議な感覚です。
毎日が濃いですね^^。



今回のセミナーで、とても印象的だったのは
「共通の質問」。


参加者の皆さんが
本当の自分と繋がり
本当の自分からメッセージを受け取る。
そんなコンセプトで企画されたセミナー。


本当は答えを知っている。
そんな大前提で、みなさんの「本当の自分」を
思い切り信用させていただいたセミナーでした。


信頼には、信頼で応えてくれる。
それを主催者も・・・
思いきり実感できたセミナーでした!



その、みなさんがつながりやすかった
共通の質問の一つは、


「あなたを一番心配して、
 あなたに逢いたいと思っている人は誰ですか?」


そこに出てくるのは、共通して思いがけない人物。
でも、心の奥底に、いつもいつも居てくれた人物。


亡くなったおじいちゃん、
亡くなったお母さん、
今は連絡も取れないような友人。


皆さんの眼もとから、
ひとすじの涙が流れます。


前回ご紹介した、Tさんの説明の中で
「インナーネット」という言葉がありました。
私たちは、集合無意識で必ず繋がっている。


本当の自分と繋がることが出来ると、
無限大のループが完成するように
全てのブレーカーがオンになるように、
大切な人とも繋がっているという事を
不思議なくらい感じられます。


しかしそれは、今、3次元世界に
たとえ肉体として存在しなくても、
その想いを感じられるのだと
皆さんの様子をみていて、私も本当にびっくりしました。



みなさん、それぞれ
様々な人との再会を果たしていたようでした。



亡くなったお母さんを感じたのはMさん。
今、お父様と二人暮らし。


お父さんもMさんを心配している。
でもお母さんは、それ以上にずっとずっと心配していた。


「お母さん、ありがとう。」
Mさんの涙には、プライドも何もない
生前のお互いの誤解さえも愛情だと感じられる。
純粋な娘としての想いが溢れていました。



自分が「起動」すると、
関係のある人は次々に「起動」する。
Mさんの今後の、
生きている周りの方々との展開も!(笑)
とっても楽しみですね。





その③へ続く!















☆本当の自分と繋がるグループセッション
 
○大阪 1月18日(土)
城北市民学習センター・会議室4
 ①心のお話…本当の自分って何? 質疑応答
 ②つながる体験…自分に問いかけて答えを受け取る

 お申込み・お問合せはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/27573 
 
○北海道・札幌 1月26日(日) 9:00~ 
 札幌市中央区 かでる2・7 320会議室
 お申込み・お問合せはこちらから
http://ameblo.jp/purewhite-piyo/entry-11652312782.html 
 
○福岡・糸島 2月 2日(日)
糸島市志摩芥屋860-1 ヒーリングサロン菩提
 お申込み・お問合せはこちらから
http://ameblo.jp/3322722/entry-11731596658.html