本音 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



最近、びっくりするようなメールを受け取ることが多かった。


嬉しい内容も、
びっくりな内容も(笑)


ブログやフェイスブックの様子のみで
その人の事を推し量る。


「これって、こういう意味ですか?」
って聴くのならまだわかるのだけど・・・。


「最近どうですか?」
でいいのではないかなと思う。


「これ、どうなってますか?」
と、ストレートでいいのではないかな~と思う。


SNSやブログの使い方は
人それぞれ。


その使い方や、そこでの表現には
それなりにみんな責任持っているだろう。


いやだな、と思ったら
「自分はやめとこう。」
「自分はこうしよう。」
って思っていけばいいこと。


その人のあり方にストレスを感じる時は
一度、そのストレスの所在地を感じて
見つめてみるといい。


その人の怒りのエネルギーを
引き出したくて
湾曲した表現のメールを送りたいのなら
それもまたひとつの方法かもしれないけれど(笑)


もし、自分の問題であるならば
他の人にも、ストレスを感じていることだろう。
同じような批判が常に無差別的に渦巻いていることだろう。


もし、その人の問題や特徴であるならば
あなたと同じストレスを感じる人が
きっと他にもいるだろう。


でも、不穏な気持ちが湧いてくることは
とてもいいこと。


ぶつかるということは、
とてもいいこと。


そのトリガーをクリアするチャンスでもあり
そして、一気に次の海流にジャンプするための
ホップ、ステップでもある。


起こってくる出来事は、
全て私の、あなたのために起こってくる。


宇宙の愛としか言いようのないことばかり。


最高のプレゼントは、
だいたい・・・
最悪のラッピングがされているものだから♪


そのプレゼント、最近は、
深層の自分、
「本音」と出逢う事であることがとても多い。