見つめていたい。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

投稿写真



今年最高のブルームーンの日に
 沼島に行っていい?と友人。 


まず行動して、
動きながら軌道修正する。
 
はじめてしまったら転がり始める。

 
「月をさす指を見るな、月そのものを見なさい」


手段が、目的に摩り替えられやすいと
 
何となく自分を知っているから 
すぐに動いてしまうのだと思った。


手段の中に、旅路があって景色があって
 
そしていつの間にか手段と一体化して

もう気付くと、
懐に月が入っていたりする。

いつも、いつも 

心から望むものを見つめていたい。


膨大な手段に打ちひしがれて
撃沈するよりも(笑)