悩んだふり。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



大変そうだよね・・・という思いで接してくる人がいる。


ついつい、それにあわせたほうが楽だなと思って
「そうなんです。」と、悩んだふりをする。


そんなに深刻じゃなくても
その目の前の人の波動に合わせる。


これを、してしまっていたことがありました。



潜在意識のカラクリを知ると
これが、どれほどに怖いことか!


自分の使う言葉、心で思う言葉、
身体で行うもの、立ち居振る舞い。


それらがすべて自分の人生を創っていることが
よくわかる。


しあわせになりたかったら、
もうその表情で言葉で行動をするんだよ、
とよく言われます。


それは、本当に嘘みたいだけど
そのように人生が展開していくから。


「悩んだふり」は、その真反対。


ちょっとくらい、これくらい・・・
確かに、すぐに軌道修正は出来るけれど


依存対象物と同じで、
その気持ちよさが本物だと勘違いしてしまう。


悩んだふりなんて、もうやめよう。


大変だからと親切にしてくれている人は
確かにありがたいけれど、


もし、その人も親切にするということに
依存の心の形を持っているとしたら
結果、あなたの本当の強さを奪い続ける。


あなたの本来の強さや輝きを
本当に発揮していく場所は
おのずとわかっているはず、



あなたは、大丈夫!!
とっても強いし、そして
何よりもすでにしあわせなのだから。