予想もしないお客様。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


普段は電話かメール、
約束のあるものにしか
対応しないのですが、


「ピンポン♪」や「非通知」に
すべて出てみる日を作りました。


『大阪ガスです』
『ブロードバンドの推進です』
『神様の言葉をお届けに来ました』



・・・・。







追い返したり無視したりせず
きちんと対応したりもてなしてみると
結構気持ちよかったりするものです。


意外と素敵な保険に入れたり
予想もしない恩恵を受けられるのが
突然の訪問者でもあります。


アポがないからこそ、当然
予想もしないものなんですが(笑)


そして、思いがけない訪問者は、
何もセールスだけではないようです。


毎日いつも対面しているもの。
それも、無視したり追い返したりせず
もてなしてみるのもいいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ゲストハウス
』     詩人 ルーミー


人間という存在は、みなゲストハウス
毎朝、新しい客がやってくる

喜び、憂鬱、卑しさ、そして一瞬の気づきも
思いがけない訪問者としてやってくる

 訪れるすべてのものを歓迎し、もてなそう!
たとえ、それが家具を一掃してしまうほど

乱暴に家を荒らす、
悲しみの一団だとしても、
できるかぎり立派なもてなしをしなさい。

もしかすると訪問者は、あなたの気分を一新し、
新しい喜びが入って来られるようにしているのかもしれない

 暗い気持ちや、ごまかし、
ときには悪意がやって来ても

扉のところで笑いながら出迎え、
中へと招き入れなさい

 どんなものがやって来ても、ありがたく感じよう
どれも、はるか彼方からあなたの人生の案内人として

送られてきたのだから