怖さの向こう側。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





「これまで構築してきた世界観を失いそうで怖い。」



50代の女性が、
息子様の結婚にあたって
そんな思いをもたれたと聞きました。




母子家庭で、お二人で歩んできた人生。
これまでの世界がなくなるのだから
そりゃ怖い。




でも、その世界が終わるだけです。
次に、もっと楽しい世界が待ってますよ!
といっても、



*世界=自分
であれば、自分が消滅してしまう恐怖で一杯になりますよね(>_<)




話はちょこっと変わりますが、
昨日、ご縁があって参加した
「自由な人生設計セミナー」の講師、森嶋さん


「人は、手に入らないものには恐怖は感じません。
 不安なのは、手に入ると知っているから。」



であるならば、
これからの人生
例えば「こんな風な仕事をしたい」


そのとき出てきた不安。
これは、素晴らしいこと。


すごい!!
潜在意識は、手に入ると知ってる!!



だから、実はそのとき出てきた
怖さと向き合うってことが
何よりも、達成への近道
なのですね。



怖さの中に、すべての知恵が眠っている。



すぐに出来たらつまらないから、
まるで宝探しゲームのように
「怖さ」っていうラッピングが
してあるわけです。



だけど、それこそが合図であり羅針盤。
カモン、不安・恐怖ということになりますね。



・・・そうは言っても不安になるときもあります。





そんなとき、ちょこっと
思い出したいこと。




エゴ(自我)がたったひとつ、
知りようがないことがあるそうです。




それは、




私たちが、手に入れたくてしょうがない
価値や、無条件の愛、生存していること。



などなど。




それらを、すでにもう
「持っているよ」という衝撃。




エゴさんは、これだけがなかなかわからない(笑)
だから、ラッピングする(笑)。



「あぶないんちゃいますのん。」ってね。



恐怖の向こうは、
だいたいいつもそうです。



崖っぷちではないんです。



わかったら、衝撃やもんなー
欲しいものをもってるなんて・・・



ナイショにしときましょ。ラブラブ







$☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆