すくすく育ってます | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




「会社での評価はいかがでしょうか?

 更新できそうですか?」


そんな、私の問いに、派遣の営業の方が

こんな風に答えた事があった。



「全然、大丈夫です!

 “すくすく育ってる” と伺っています。」






私は、木かい。木






しかし、これまで、

沢山の派遣会社を経験してきたけれど

本当に、こんなに大切にしてもらったことはなかった。



格好はいかついくせに、

めちゃめちゃ心配性な営業担当。



以前、ある夜、

小さーい声でかかってきた電話は



「みかさん・・・・

 大阪ビジネスパーク駅にいましたよね。

 あの・・・もしや、動いて(他の仕事を探して)はるんですか?

 辛い事があったら、言ってくださいよ!」



おーい!(ノ゚ο゚)ノ



「買い物してただけです。

 しかも、ジーンズでしたし

 面接受けるような格好ではないでしょ。」


「確かに、そ、そうっすよねえ~!よかった。」



それじゃまるで、一片の言葉や行動から

妄想が始まる私みたいではないか(笑)



その、いかつい体とお顔でそんな心配をされるのですから

ほんとに、愛すべき営業さんです(笑)



そして、ふんわり可愛い風貌のクセに

性格は母のように、

これまた気にかけてくださる

事務担当の姫。


いつもいつも、

「娘さんお元気ですか?」

と、仕事だけではない事情にまで心を馳せてくれる。




会社も、仕事も

尽くしたい人、頑張りたい場所も

そして、応援したいモノも


バックグラウンドにあるのは

やっぱり、そんな「絆」を感じさせる

人柄なのではないかと思う。



そして、その人の人生そのものを心から大切に感じ

心底「プランの共有」ができる

そんな人や会社が、やっぱり魅力的だ。




「すくすく育ってます」



新卒でもないのに(笑)

そんな風に形容できる派遣先もまた粋で

大好きなのだけれど。




ゴムをねじると、自然に元に戻るのと同じように

人間は本来、向上しよう、

よくなろうという本質があり

そして、どうしても

なんだかんだ、幸せに向かってしまうもの。



そこに必要なのは

自分自身の、「その」本質を信じる力。

それさえあれば、いいといってもいいかもしれない。

しかし、時には

一緒に信じてくれる人が必要な時もある。



「すくすく育つ」バックボーンにあるものを

再確認できているような気がする今日この頃です♪