伝えたいもの | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



先日、ある方のこんな言葉が心に残りました。


「素晴らしいと思ったものや、

 自分のできる事をシェアしていくと、

 自分の個性も定着してくる」



その時改めて

「自分がシェアできるものはなんだろう?」

って、自分に向かって問いかけました。


そして、あれ・・・?

なんだろう?

と、分からなくなってしまいそうに。



というのは、


シェアと言うのは、

本当に純粋に伝えたいという思い。

自己主張や自慢とは全くの別物。


ごちゃごちゃになっていることってない?

と、衝撃のように

その違いがビビビ!と来たからです。



「本当にシェアできるもの」

これこそが、その人を輝かせて

人から求められていくもの。


それこそが、個性として

癖を超えたものになっていくのではないか

と、改めて思ったのです。



自分が思っている事と、

人が求めている事は結構違う事、あります。


でも、

「これなんですよ、売りたいものは」

って、押し売りしたり(笑)

「私ってすごいのよ」っていうエッセンスがプチプチと入っていたり。



でも、人が喜んで受け取れるものは・・・

おそらく、おそらくですが

人はかなり純度に敏感です。



その小さな自分を手放して

大きな自分へと超えて行く勇気


自分らしい青空へ続く道というのは

それを、使命と呼ぶとするならば

そこから始まるのかもしれませんね。