困った。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




これさえなければ、できるのに!


毎日、そんな風に思ってることがある(笑)



それがなければ、なにをするんやろう?


その「なに」をするのが怖くて、


いつまでも、抱えている「これ」という問題。



「これ」を抱えている限り、


本当にいたたたたーな案件に手を出さなくていい。



だって、「これ」めっちゃ大変やもん!


そうそう、どう考えても「これ」は大変だよ~


「これ」を抱えている限り、


本当に向き合うものやヒトと向き合わなくてもいい。


それを、ダミーというのだそうだ。



いたたた~な記事、


でもいつもそのあとに風が吹き抜け、


青空が広がるような記事。



開くと必ず、ちょっぴり痛いので


勇気を持っていつもブログを開ける(笑)



☆心屋仁之介さんのブログ記事「ニセモノの問題」

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11078110370.html




自分の心を見つめて行くと・・・


「これ」がなければ、私、もっと人を信じるのに!!


なんて、思っているような自分もいた。


人を信じたかったんだ。



ぢんさんの文章を読んでわかった。


本当は、「これ」がなくても信じられるんだ。



人を信じたら、どんど世界が広がってしまう。


人を信じたら、どんどん人生が開けてしまうよ~


しあわせになってしまう。


しあわせになるなんて、困る。


・・・・・




ああ~困った。


困ったもんや。。。







******************
ヘッドフォンネットラジオマインドステーション

第14話:思いを伝える  

******************