すべての問題は、解決策と共に | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


ある一つの問題について


私たちは、ただその問題の

深さとつらさに打ちのめされ

拡大して、その地図の中に迷い込み

出口なく、そして暗雲立ちこめたような世界の中を彷徨いがちです。


ヒューレン博士は、まず

「深刻さをデリート(消去)しなさい」

と言います。


深刻さも、過去の情報に基づくものだと。


確かに、極端ですが

生まれたばかりの赤ちゃんが

今、自分自身が抱えている問題に直面しても

悩むすべもありません。


お金という文化のない人種がいたとしたら

資金繰りが苦しいという“悩み”は

理解できないのかもしれません。


深刻さという暗雲を払うと

無限の“方法”が、宇宙から降り注いでいることに気づく・・・


ただ、そこには淡々と

事象と解決策しかありません!


ちょっとばかし、埃を払ってあげると

本当に必要な行動が

恐れとは無縁のものとしてあらわれてくるのでしょう。

恐れも過去の情報なのだそうです。


私たちは、本当に不要になった沢山の情報に埋もれて生きているのですね~!


『ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛してます』


ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)は本当に不思議です。

そのスタンスは、すべては自己責任。


そこから出発する祈りほど、凄いものはありませんね。


この言葉が大好きな私です。

“すべての問題は、解決策と共にやってくる”




4月29日のしあわせ感性セミナーでは


沢山の不要なネガティブエネルギーをゆっくり解消し

本当の問題がなんなのか

心の中の埃を払うお手伝いをさせていただきます♪

本当の問題に気づくことができたとき

解決策が、まるで対のようにあらわれてくる

そこを実感していただけると思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      もし、いま、あなたの心が疲れていたら

      もし、いま、あなたの体が疲れていたら

      それは、体と心からの大切なメッセージ・・・


 
  ◎ストレスの原点を見つけ出すことから全てが変わる!
   
     こころと体を同時に癒す
     ☆『しあわせ感性セミナー』シリーズ
     
     4月29日(木・祝)10:00~16:00
      於 大阪市立弁天町市民学習センター
      http://ameblo.jp/hidamarikukan/
   
     5月8日(土)13:00~16:00
       *ついに滋賀へ初参上!!
 於 メンタル・パワー・サポート セミナールーム
      http://www.kokoronochikara.com/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・