空腹だから感じれること | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

プチ登校拒否していた娘が、今日は笑顔で学校に行きました。

普段見送る時よりも、いとおしく喜びに満ちていました。


途中まで一緒に散歩しながら、喜びの本質について考えていました。


私も読者登録させていただいています、

臼井由妃先生の

「幸せは苦があるから引き立つ」

http://ameblo.jp/dr-yuki/entry-10365792389.html


の記事がすごく端的に言い表してくださっていました。


おなかがすくから、おいしいと思える。


しんどいことや、悔しいことや、心配なこと。

それがあるからこそ、喜びがある。


禍福はあざなえる縄のごとし。


そう思うと、とても平等な感情をもって、平等な可能性をもっている私たち。


ただ、今を、この生命をもったいぶることなく使って生きていくだけで

自分らしい幸せに確実に近付いているのでしょう。


きちんとすべての人が、幸せのプログラムをDNAにインプットして生まれてきているのですから♪