いさぎよさと成功との関係 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

自分の世界を構築して、成功している方に共通すること・・・

それは一つは「いさぎよさ」ではないかと思います!


人生は、沢山の事を一度に成し遂げようとすることは無理なのかもしれません。

ある期間「一点集中」できる人が、結果を手にするのです。


ある憧れの方が

「Aをするために、そのクオリティを守るためにしばらくお休みします。

私はひとつのことしか出来ないのです。そのクオリティに達するために、自分をしばらく磨きます」


という内容の事をおっしゃっていたのを聞いて

「え?!あんなに盛況なのに・・・。」

と、衝撃を受けました。

そして、やっと思い出したのです。

何かを成し遂げるということは、その覚悟が必要だったということに!


そして、このままこの道をこの速度で歩んでいる私には、私の求める未来も待っていないということに。


逆境から大成功へと転じることがある意味容易なのは、集中力を発揮せざるを得ないからです。

自分を変えることでしか生き残れないと、潜在意識が判断を下してくれれば簡単です。

血液検査の数値にびっくりして、生活改善ができるように・・・!


普段の生活の中で、まとわりつく影を振り切って変化するということは大変です。

それは、周りに自分の決定権を与えているからです。

家族やお金、国、社会が自分の生き方を決めているのです。

もしくは、習慣になっている甘えという心地よさの中にいる自分自身が、明日の自分をも決めてしまうのです。


でも、本当の自分にパワーを取り戻したときに、不思議な事が起こります!

現実そのものが変化を始めるのです。


それは、化学変化のようで、現在の意識レベルからは想像できない世界なので

もちろん想像できません(笑)


意識が知っているのは、ほんの少しの視点から見た把握しきれてない事実のみ。

本当に隠れている潜在能力や、真実は、想像すらできないのです。


ただ自分の思いが「その思いと寸分たがわない現実」を作り出しているという事が心底わかった人が

善行を積み重ねよう、天国言葉を使おうというような実践に、いさぎよく取り組むことができるのでしょう。


「いさぎよさ」

それは、自分の10年後を想像して、今の生活の延長線上に実現できるのか

それとも、自分を変えなければ達成できないのかを直視できることだと思います。


「いさぎよさ」

成長、成功に不可欠な要素ですね!

私も今この瞬間から、最近忘れていたこの要素を取り戻したいと思います!