やっとチラッと花を見られた | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

オオタザクラ

 

 

なぜか花芽ができても、咲かない方が多いらしい。

新宿御苑にもあるらしいけど、そういう記事が載っていました。

 

地球温暖化で?

 

ここのも目の高さぐらいのところに、蕾とは言えない花芽がまだあるんですけど。

 

高いところに3,4輪しかなかった。

咲いてる花は散りかけのようだし、もう咲かないんでしょうね。

あ、5月5日のようすです。

 

トチノキ

 

 

 

 

サワフタギ

 

 

 

ニリンソウ

 

 

 

 

 

エビネ

 

 

 

アカメガシワ

 

 

 

カラスビシャク

 

 

 

カマツカ

 

 

 

 

 

サンザシ

 

 

 

 

 

アマドコロ

 

 

 

 

 

イカリソウ

 

 

 

 

 

 

ハトヤバラ

 

 

 

キエビネ

 

 

 

フジ

 

 

 

ミヤコワスレ