掛け布団カバーを素早くかける | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

えっと袋状のカバーの場合です。

まず洗うのにはがすときには、裏返しになっていますよね?

 

そのままずっと裏返しで、洗い干して取り込んだら、布団の上に広げます。

布団にひもを通して結びます。

 

ファスナーのところから頭を突っ込み、奥の布団の上下をそれぞれ手でつかみます。

手を放さず、手前に引き寄せます。

 

そうすると、カバーが表返し?になるので、布団をパンパンと振ると、ほぼカバーをかけた状態になります。

 

あとは整えて、ファスナーを締めるだけ。

布団、カバーとも裏表がある場合は、ちゃんと合うように重ねましょう~。

 

図解つき

 

ずっと昔、多分「伊東家の食卓」で、はるな愛さんもやっていました。

 

カバーの上に、布団を乗せるやり方もあるようです。

 

昨日の夕焼け

 

 

今日はどうかな?ぼやっとした白い空です~。

 

もう9月なのねびっくり