一鉢のオオガハスほか | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

よく行くくらしの植物苑にはオオガハスもあります。
二鉢あって、その一つのが咲いていました。



花托のようすから、3日目で閉じようとしているところでしょうか。
この横に咲いていたのは、もう散りかけでした。

もう一鉢の方はまだ蕾がありましたが、ハスは早朝に咲き始めるので、綺麗な姿を見るのは難しいかな。

ひな壇ニャンコとセンノウ




メハジキ




カマキリのはじめてのおつかい?



サクラオグルマ




ケンポナシ


あたり一面落ちた花がいっぱい。



ユウゼンギク



ヤエコクチナシ



リョウブ




ヤブミョウガ




ほかの場所で見かけた花たち
グラジオラス



オミナエシ



アマリリス




これはやっぱりダリアだった



アルストロメリア