道端の花たち | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

この「道端」は、マンションから京成の駅までの中央通り沿いのです。
歩道に面したお宅のかたや、ボランティアのかたたちが植えてくれた、花たちを見られるのが楽しいですね。

通るたびに違う花を見つけられるし。
その花たちを紹介しますよ~。

メドーセージ




ヒメヒオウギズイセン




ミソハギ??



ここ湿ってるの?

アガパンサス



グラジオラス




オステオスペルマム




カリブラコア



キウイ


これは郵便局の敷地内で、実ですが~。

シュッコンネメシア



ニチニチソウ



ゼラニウム



ポーチュラカ



マツバボタン




矮性サルスベリ



こんなのがあったんですね。
サルスベリに似た草かと思ってたら、木だったんだ~。

これはダリア?


葉っぱに埋もれるように咲いていました。
もう一度全体を撮って確かめなくては。
手前にあった蕾が咲いていてくれると、いいのだけど。