いつの間にか桜満開 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

DIC川村記念美術館併設の庭園のようすです。

まず出迎えてくれたのはシモクレンの大木。
シモクレンでこんなに大きいのを見たのは、初めてかも。





ヒナギクザクラかしら?



オウバイ




ウメ




サクラ





カンヒザクラ



スミレ



モクレン


並木のモクレンは茶色くなって、風が吹くとボタボタと花びらが落ちていましたが、離れたところにある1本だけが、純白を保っていました。

レンギョウとユキヤナギ



ユキヤナギ




ヒュウガミズキ





スズランズイセン



シダレザクラ




レンギョウ




ノウルシ


これも初めて見ましたが、まだつぼみ状態?
調べてみると、たくさん植えてあれば、ナノハナと同じように黄色いじゅうたんになるんですね~。

ジュウガツザクラ





ここは一企業の庭園ですが、まだまだお花を見せてくれます。
またね(*^ ^* )V。