Windows 8買っちゃいました | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

パソコンごとですが。
XPのサポートが終了するらしい。ということは、長年使っているウイルス対策ソフトの使用期間も終わる。

大きめのノートPCがXPで、小さいのはWindows7なのですが、やはり光学ドライブ付きのをメーンで使いたい。

XPが入っているノートPCは、ボタン電池が不良で電源プラグを抜くと、ややこしいことになる。
やっぱり新しいパソコンが必要かな~。

デスクトップPCがいい?この際Macがいい?
タブレットPCも便利そう。

などとCMやバナー広告などを、ちらちら見ていました。
でもMacは高い。タブレットPCには当然、光学ドライブはついていない。
候補にはなりませんでしたね。

そんなときに、ユーザー登録している東芝からメールが。
期間限定でパソコンが安く買えるって。

これは買うなら「今でしょ!」ってことかな?
でもまだWindows7のほうがよさそうで、「8」は買うつもりはなかった。

しかし、直販サイトを見てみたら、「8」より「7」のほうが高いのね。
同じ機種で価格が違うのなら、安いほうだわね~。

結局買ったのはこれです。


これも限定価格で68,980円になっていますが、私は66,800円で買えました。

そして新しいPCへの引っ越し、Windows8を手にしての戸惑い、など長くなるかもしれないので、また今度。