マーマレード味の焼きうどん(*^m^*) | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

材料:マーマレード・水・醤油・大葉    
フライパンにマーマレードと水を入れ、ひと煮立ちさせる。  
茹でた(もしくは、レンジでチンした)うどんを入れ、絡める。  
醤油を混ぜ皿に盛り、大葉をちらせば完成。

と、大雑把なレシピしかないんでマーマレードの加減で、
味がだいぶ違ってくるかしら。


冷凍してた大葉を使ったので、色は悪いです~。

ほかの簡単で美味しいうどんの食べ方は、こちら

サルスベリが真っ盛り。



キバナコスモスも綺麗ね。



一昨日の雲。
なんだか行進してるみたい。



昨日の夕焼け。




今日は台風の接近で、朝から大荒れ。
家を出て3分ぐらいで、レインコートからちょっと出てるズボンが、
びしょ濡れ。靴下も~。
レインブーツの意味なし。

それが11時ごろには雨が止み、晴れ間が見えました。
でもその後は30分ぐらいで、降って晴れてを繰り返していました。

午後3時ごろからは、全く降っていません。
しかし、今はまた雨雲が押し寄せてきています~。