自分いじめはもう卒業! | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

こんばんは。

フラクタルカウンセラー小笠原真弓です。

 

 

 

あなたは自分のことを褒め続けられますか?

 

 

 

例の5時起きチームのリーダーさんから

1週間の終わりに自分を10分褒めましょう!

というコメントがありまして

 

素直になりたい小笠原はニヒヒ

タイマーをかけて【10分ほめほめタイム】を実行してみましたが・・・

 

 

開始3分ほどで

別のことを考え始めていました叫び

 

 

 

悔しいので、またタイマーかけてのリベンジ!

 

 

 

でも、また3,4分くらいで別のことを思考叫び叫び

 

 

 

 

今度は、あまり得意ではない料理をしながらだったので

 

「何で出来ないんだ!」

 「この処理面倒!」

「こんなことも出来なくてダメな自分」

 

と、ネガティブ思考のオンパレードでしたドクロ

 

 

 

いや、もう本当集中力がないし

いかに自分を褒めることに意識がフォーカスしていないか

よーーーく分かりました真顔

 

 

 

思考は現実化する!

のです発見

 

 

 

自分に文句を言い続ける1年と

自分を褒め続ける1年

 

 

 

どちらの方が自分を好きになっているでしょうか!

 

 

もうお分かりですね。

 

 

 

だから、普段から無意識に自分を褒められていないなら

意識して褒めていくことを習慣化したいですねふたば

 

 

 

 

千里の道も一歩から

ちりも積もれば山となる

 

 

 

自分褒めもまずは1分からポイントきらきら!!

 

 

 

 

小笠原はチャレンジした2回とも

3分は自分褒めを意識出来ていたので

1分からスタートするのは良さそう。

 

 

 

 

1分で来たら2分、3分と

褒める時間を増やしていけるha-to

 

 

 

もう、自分いじめは卒業しましょうね桜**

 

 

 

自分いじめを止められない人は

カウンセリングでご相談ください。

 

 

 

 

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック