【現在募集中のメニュー】


以下メニューをご提供中です。


心理カウンセリング  5月~価格変更いたします。


2年目起業家ママのための「自信力アップ」カウンセリング

  ただいまモニター価格です。


心の魔法スイッチ講座一覧・無料説明会


 ▼心の魔法スイッチ講座入門編


 ▼怒りを手放したいママのためのイライラと上手く付き合う3ステップ講座

   

心が変わると身体が変わる 健康マインド編

   

 ▼豊かな私になるためのお金ブロック発見講座


ISD個性心理学診断 ファミリー診断・個人診断




【無料メルマガ】


にこちゃんこころの免疫力アップ!子どもを元気に育てたいママの無料メールセミナー


【心の仕組み】の解説と【自主的に人生を創る】ヒントが満載です。

ママでなくても登録大歓迎♪


テーマ:

こんにちは。

カウンセラーの小笠原真弓です。

IMG_20170511_102223503.jpg


同じ1日でも

何気なく過ごす1日

バタバタと過ごす1日

楽しいこと満載な1日



いろんな1日がありますね。




そんな1日の中でも

自分の口グセというものが無意識のうちに出てきています。




気づいていらっしゃいますか?



人によって口ぐせはぞれぞれ。


でも、同じ人なら

状況は違っても同じ口グセが出てきます。




 

「楽しい」が口グセの人は

 

忙しくても、眠くても、ちょっと大変なことが起きても

 

「楽しい」で過ごしちゃう。
 



ベースが楽しいから楽しくなる♪

 





一方、「疲れた」が口グセの人

 

楽しいこと満載でも好きなことしてても

 

「疲れた」感じがメインになる。



「今日も疲れた」で1日が終わる(-。-;)




「どうしよう」が口グセの人。

 


 

 

もちろん、迷うこと出来事が多くなる。

 



人生に迷ってしまうヽ(;´Д`)ノ





口グセは無意識のうちに

何回も出てくるものです。



言葉にはエネルギーがありますので

無意識のうちにその言葉のエネルギーに支配されていきます。



口グセがその日を創る、

いや人生を創ると言っても言い過ぎではないと思います。




口グセと同じように

思いグセというものもありますよ。




自分は「こう考えやすい」というものです。




実は、この思いグセが元で

口グセが出てきます( ̄□ ̄;)




どちらも大事。




自分で好ましくない口グセに気が付いたら


理想的な自分に向かえるような口グセに変更しましょう!




例えば

自立したければ「出来る、出来る。私は出来る」



 

 


 

いつでも元気でいたいなら

 

「疲れた」と言いたいところを

 

「元気元気、パワーアップ(^з^)」と言ってみる。



口グセを変えるだけで

 

その日の気分も変わっていきます

 




その積み重ねで

人生も変わっていきます。



思いグセも好ましくないと感じたら

望ましい方向に持っていきましょう。




まずは、どんな思いぐせが自分にあるのか

知るところから始めると良いかもしれませんね。



ただ、思いグセを変えるには

大きなコツがいります。




変えよう!と思って

簡単に変えられるものではないんです。




そのコツを

25日(木)にこちら でお伝えしますよ。




ご興味ある方はいらっしゃってくださいね♡



最新のイベントはこちら クリックをご覧ください。







【無料メルマガ】


こころの免疫力アップ!子どもを元気に育てたいママの無料メールセミナー

【心の仕組み】の解説と【思い通りの人生を創る】ヒントが満載です。

ママでなくても登録大歓迎♪


















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセラーの小笠原真弓です。

【心が変わると身体が変わる】の講座のお知らせです。



●『心』と『体』は繋がっている


 

「病は気から」「心と体は繋がっている」

などの言葉があるように

【心】と【体】は一体と考えられており

 

東洋医学でも「体(肉体)」と「心(精神)」を別物とは考えず

相互に作用しているものとして捉えています。

 

 

 

ということは、体調が悪くなる原因は

 

肉体のみにあるのではないということを表しています。

 


免疫学でも、ストレスがかかると免疫が落ちたり

体の様々なところへ悪影響を与えていることがわかっています。

 

 

私たちが「痛いの痛いの飛んでいけ~」と痛みを紛らわせたり

ヒーリングなどが効果的に感じるのは


心と体は繋がっていると

 

何となく知っているからではないでしょうか。

 

 


 ●体をつくるのは「心のクセ」

 

『思考が現実化する』

という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

自分に起きていることは自分の思考(心のクセ)がつくりだしている

と言うことです。

 

 

ということは、出来事だけではなく

自分の体も思考でつくられているのです。

 

 

例えば、ダイエットしたいのに

「次から頑張れば良いや~」といつも食べ過ぎてしまい

結局体重が減らないのも

「次から頑張れば良いや」と言う先延ばしをするクセがあるから。

 

 


この場合は、自分でも先延ばしをしているのかも・・・

と薄々気づいていることが多く

対処をしやすいケースでしょう。

 


 

でも、中には自分では気が付いていない「心のクセ」が働き

それが体をつくっていることがあります。

 

 

「なぜこんな症状が出るのか」

「このタイミングでケガするのはなんで?」

「疲れやすい」

「○○が止められない」・・・

 

 

などの状況があるとしたら

それは

無意識のうちに「心のクセ」が働いているからかもしれません。

 

 


そして、無意識のうちに起きることなので

意識的に止めることが難しくなります。

 

 


●自分の「心のクセ」を知る

 

このワークでは、病気、ケガ、体質などの元となる

「心のクセ」を見ていきます。

 


 

自分の体をパトロールするイメージワークで

心のクセを見ていきます。

 

 

 

 

カウンセラーの小笠原が誘導し

今の体がつくられている「心のクセ」を

体のどこにあるのか見つけに行くイメージです。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 

例えば、

便秘に悩んでいる人にこのイメージワークをした時

下腹部に重い黒い石のようなものがイメージできた場合

 

その思い黒い石が何て言っているのか聞いてみます。

 


「私は動きたくない」かもしれないし

「動くことが不安」かもしれない。


 

実は、その言い分こそが自分の「心(思考)のクセ」であり

それがあるから、動かないものを現実化させているということ。


 

つまり、便秘をつくっている大元ということになります。

 

 

(便秘の人はこのような思考ぐせがある

 ということではございませんm(__)m)

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 

このように、イメージ出来たものに対してワークを行い

「心のクセ」が明確になったところで

そのクセが浄化できるようにヒーリングを行います。

 

 

そうすることで心が整い 

「心のクセ」の変化=体の変化を期待します。


 

 

  

実はわたくし、小笠原は看護師でもあるので

「症状」と「 心のクセ」の両方を分析いたします。



「心のクセ」は放っておくと元に戻る性質もあるため

ワーク後の過ごし方も大切になってきます。

 


 

ワークに参加された方には

そのあたりの詳細とコツをお伝えします。

 

 


 

 

また、このワークは単身のご参加で

ご家族の身体のヒーリングも可能になっています!





自分の「心のクセ」が周りの人の体にも

映し出されているからです。

 

 


ご主人の腰痛や頭痛

お子さんのアレルギー


ご家族の気になる症状や

 

何とかして抑えたい症状にも

 

このワークをご活用ください!

 

 

 


 

病気やケガ、不健康をつくりだしている

 

「心のクセ」を見つけ、整えていき

 

健康な体、目指す体をつくっていきましょう!

 

 

========================

 

こちらのワークに参加された方は

ワーク後のフォロー特典がついています。

 


①ワーク後10日間、こちらのワークに関する質問は何回でもOK

 

②ZOOM(オンラインツール)にて30分ご質問にお応えする

 

どちらかをお選びいただけます。

 

 

ただいま、小笠原のカウンセリングは150分で18,000円ですので

フォロー特典は大変お得になっております。

 

 

ワークのヒーリングで「心のクセ」を浄化し

日常生活に戻った後にクセが戻らないためには、フォローが有効です♪




■私がお伝えします

 

小笠原真弓(おがさわらまゆみ)

 

 ・心理カウンセラー(自信力アップカウンセラー)

 ・ISD個性心理学インストラクター 

 ・心の魔法スイッチ講座認定講師

 ・元看護師



看護師時代に燃え尽き症候群、抑うつ状態になったのをきっかけに

心について学び始める。


フラクタル心理学で「心の病気」「うまくいかない人間関係・恋愛」もすべて自分の思いが創ってきたと知り、一気に腑に落ちる。


「自分の思いを変えるだけで人生を根本から変えられる!」

行動していくうちに、夢だった結婚、出産、上京を1年半で叶える。


「いつでも誰でも人生を変えることが出来る」ことを伝えたいと

カウンセラーを目指す。

 



フルタイム勤務をしながらカウンセリング技術を習得。

2015年春、心理カウンセラーとして独立。


看護師時代、小児科でたくさんのママたちに出会い

ママのこころの状態で子どもの成長発達が変わってくることを実感。


ママの心が変われば家族も変わる!自分の人生も輝きだす!

そんな自分の経験と、学んできたカウンセリング技術を生かして、ママの心の重要性を伝えている。



【心が変わると身体が変わる!健康マインド編】


詳細は こちら クリックをご覧ください。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーの小笠原真弓です。



私はその昔、母にも父にも姉にも友人にも周囲の人みんなに

「認められない、愛されていない」

と本気で思っていました。



だから、いつでもどこでも
不安だし寂しかった。


満たされず虚しかった。



虚しいから何かをしようとしても
「どうせ私は・・・(認められない)」と思って
行動できないし、立ち止まる日々でした。




でも「認められない、愛されない」
というのは私の勘違いで

本当は
「よく認められていたし、とっても愛されていた」
と記憶がひっくり返った時から

私の人生は加速し始めました。



そう、記憶ってひっくり返るんです。


人は自分の都合の良い様に意図的に
記憶をも選んでいると言われています。



ですので、その意図に気が付いたなら
記憶と人生を変えるチャンス。


カウンセリングではその意図を見つけて
記憶と人生を変えるお手伝いが可能です。
 



以下、カウンセリングを受けてくださった方からの
ご感想です。(ご本人に掲載の許可をいただいております)

==========================

 
 
1.カウンセリングを受けようと思ったきっかけを教えてください。

パニック障害になり、また、胃腸の不調も出てきて
行動制限してしまう自分から抜け出したかっ
 


 
2.カウンセリングを受けていかがでしたか。

子供の頃に認められていなかった、愛されていなかったと思っていたのが
勘違いだと気付けて、自分は認められていると思えるようになってきた
不調があってもそればから気にするのではなく、行動する方を選び実践している


3.具体的な変化をお教えください。

家族に感謝し、自分も毎日頑張っている、愛されている認められていると思えるようになって
今日は家でゆっくりしていようかな、と思う日でも体操に出かけたり、外食にいったりできる


4.カウンセラーの印象はいかがでしたか。
 

家族のこと、子供のことを知っていてくださるので
とても話しやすく思ったことを全て話せたので良かった



5.カウンセリングへのご意見、ご要望がありましたらお教えください。
 

カウンセリングは話を聞いてくださるだけで答えは出ないイメージでしたが、
答えが出るように導いてくださるカウンセリングでした


6.カウンセリングを受けようかと迷っている方にメッセージをお願いします。
 

まだまだ身近なところにカウンセリングがある社会ではないですが
今の自分に少しでも変化を求める方は試しに、ちょっと話してみようかな。
と思って出かけてみては⁇と思います


本気度が足りなくてすぐには変化しないのかもしれませんが、
今の自分と向き合って、今後の目標が立てやすくなる気がします

==========================

ありがとうございました。

「認められない、愛されていない」

と思う日々から

「認められている、愛されている」

と思う日々へ。

 


 
 
それは、安心して穏やかで
 
満たされる日々へと繋がります。
 

 
 

 
 
本当にしたいことをして
 
行きたいところに行って
 

失敗しても「大丈夫」と思える。
 

 

 
 
 
たくさん挑戦して
 
たくさん達成して
 
 
 
見たことのない自分をたくさん見ることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
「認められている、愛されている」
 
 
 
 
 
 
 
そう実感できることは
 
生きる上での土台となります。
 


    
「認められない、愛されていない」
 
 
 
 
 
 
 
そう感じることは
 
生きる土台をグラグラと不安定にして
 
グラグラとした出来事ばかり創りだします。
 
 
 
 
 
 
 
しかも、
 
「認められない、愛されていない」
 
 
 
そう感じているのが
 
自分の色眼鏡で見ている勘違いだとしたら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはどちらの人生を歩みたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の行うカウンセリングでは
 
不安定な土台を安定に導きます。
 


最新のイベントはこちら クリックをご覧ください。






【無料メルマガ】


こころの免疫力アップ!子どもを元気に育てたいママの無料メールセミナー

【心の仕組み】の解説と【思い通りの人生を創る】ヒントが満載です。

ママでなくても登録大歓迎♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

カウンセラーの小笠原真弓です。





ただいま、仕事の土台を見直すため

 

ビジネスの基礎を学びに行っていますえんぴつ




課題の量が多く、かなり多く考える作業を伴うので

PCに向かって作業をする時間が 圧倒的に多くなりました。




自分の仕事の土台は

 

自分の人生の土台でもあるんですね。




そこを固めていくには

 

仕事や人生にかける思いを固めなければいけません。




思いを言語化してまとめて

 

心に届くような伝え方を考えるとなると

 

かーなーり頭を使います。




すると・・・




行き詰まりが生じます。




「あー、難しい!」と。



いつもとは違う頭の使い方をしますし

自分の人生にまつわる思いを明確にすることって

相当なエネルギーを使うのですヨロヨロ




そんな行き詰まりの時には

体にも変化が起きます。




何が起きているかというと・・・



PCに向かって同じ姿勢が続くので

 

肩や背中が前かがみになって固まっています。




そう、心(頭)と身体って連動しているから

 


考えが行き詰まる=固まると

 

身体も固まってくるんですぎくっ





ですので、こんな時は、 

まず身体の固まった部分をほぐしたり

 

動かしていきます。


すると、その部分に血流が行くだけでなく

 

筋肉も柔らかくなり動きやすくなります。



そうすると、

心(頭)にも動きが見られるようになります。

 


思いがまとめやすくなったり

大切なキーワードやアイデアが浮かんできたり発見



行き詰まりが解除されますキラキラ




ですので、


行き詰まった時は

まずは身体を動かしてみる元気モリモリ


これを行うことで

仕事の効率化を目指しましょうハート





最新の講座などはこちら クリックをご覧ください。








【無料メルマガ】


こころの免疫力アップ!子どもを元気に育てたいママの無料メールセミナー

【心の仕組み】の解説と【思い通りの人生を創る】ヒントが満載です。

ママでなくても登録大歓迎♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

カウンセラーの小笠原真弓です。




突然ですが、みなさんが子どもだった時おとこのこ

ご両親に何て言われて育ちましたか?




「早く起きなさい」

「早く準備しない」

「だらしがない」

「姿勢が悪い」

「集中しなさい」

「周りを良く見なさい」

「お友だちを大切にしなさい」




口を酸っぱくして言われていたことがあるはずです。



ちなみに、小笠原は断トツで

「ダラダラしない!」でした苦笑



この言葉は自分の心のクセ】を表していますが

それをきちんと受け止めて改善された方は

今特に問題にはなっていないと思います。




でも、まだこの【自分の心のクセ】を改善されていない方は

自分の子育てにそれが表れているはずです!



つまり、みなさんのお子さんにも

同じような注意をしているはずですポイント






同じような【心のクセ】がある


というよりも、

まだ自分(親)の中に【心のクセ】があるので

それがayaとなってお子さんに表れているだけ


と言うことになります。


 

 

「早く支度しなさい」なら

自分が早く支度する



「姿勢が悪い」なら

自分が姿勢をよくする



「お友だちを大事にしなさい」なら

自分が周りの人を大事にする



ですので、お子さんに言いたいことは

心のクセを治していない自分に言いたいこと

として捉えて行動を変えていきましょう。



そうしたら、自分(親)も変わるし

親が変われば子どもも変わりますねきらきら!!




まずは自分が変わるのです。



しかも、自分の親と言うのは

とても視野が広く的確なので

子どもへの言葉は本当に必要で大切なこと言ってくれています。



私はダラダラするのを止めて

とにかく働き、よく遊び、勉強したら

欲しいものが手に入りみるみる夢が叶っていきました。



まさに開運ポイントでした日の出


自分に必要なことって

昔からご両親が言ってくれているんですよハート



これを機に

ご両親に言われていたことを思い出してみてくださいね。




最新のイベントはこちら クリックをご覧ください。

 








【無料メルマガ】


こころの免疫力アップ!子どもを元気に育てたいママの無料メールセミナー

【心の仕組み】の解説と【思い通りの人生を創る】ヒントが満載です。

ママでなくても登録大歓迎♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。