ヤル気スイッチON! ~雑草編②~ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

ヤル気スイッチON! ~雑草編②~

さて・・・ヤル気スイッチON! の続きね~ニコニコ


これは今日の話~ニコニコ


朝イチの記事 で 「やるぞビックリマーク」と書いたとおり

午後から雑草と戦ってきましたビックリマーク


だって 良い天気なんだもん

昨日の雨で イイ感じに地面も濡れてて

雑草と戦うにはピッタリの条件なんだもん音譜


ほらビックリマーク サクランボもこんなに大きくなってきて

「がんばれ!」って言ってくれてるようだわ~音譜



・・・って その隙間から見える茶色いモノは・・・

ヤル気のないジョイでした汗



今日も熱かったのでゴロゴロ~あせる



そんなジョイをたたき起こして

横の花壇と裏庭の雑草をやっつけに行きましたビックリマーク



ほら・・・この雑草あせる



ジョイは奥で雑草と戦ってましたビックリマーク


・・・っていうか リュウノヒゲをむしってた叫び


ちまちま・・・ちまちま・・・

地味な作業だったけど

キレイになった花壇は気持ちいいね~合格


・・・って ジョイはすでに退散してるし~あせる


続いて裏庭へDASH!


おぉ~ビックリマーク ココはやり甲斐があるぞ~メラメラ

(このときは まだジョイもいましたが・・・)



雑草・・・白い可愛い花をつけてるし~

種も出来始めてるし~


ヤバイあせる 種が出来ると雑草を引っこ抜くときに

種が落ちて また雑草が出てくるぞあせる


・・・ってことで そ~~っと抜いたけど

きっと種が落ちただろうな~ショック!


見た目はキレイになったけどねあせる


(やっぱり出来上がりの頃にはジョイはいない・・・)


こっちも 可愛い白い花~あせる

 (このときは いる)


雑草を抜くとヒメオウギの葉っぱが登場ビックリマーク



(・・・で 出来上がりのときはいない)
そのうちピンクの花が咲くな~ニコニコ


そうそうビックリマーク

タイツリソウもこんなに大きくなってました合格


そして蕾~ラブラブ



イヤリングのような可愛い花も

もうすぐ見れるねビックリマーク


それから・・・

この日 見つけたこの芽・・・

なにかわかったよ~ビックリマーク



これ・・・クリスマスローズの新芽だあせる

・・・って ココにこんなに密集していいのかはてなマーク

また 近いうちにポットへ移植かなはてなマーク



雑草をとってスッキリした庭・・・

いろんな発見があってウキウキな春です音譜



 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

豚肉・サツマイモ・白菜・春菊・エノキ・大根・ニンジン・ふりかけ

・・・白ご飯



今日も具だくさんのご飯になりましたクラッカー


夕散歩から帰ってお外でご飯のジョイビックリマーク


今日はかあちゃんのお手伝いもしてくれて

お腹が減ってたのかな~


いっぱい食べたジョイでしたニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       ジョイとゆかいな仲間たち♪


明日はデート♪

カレとカノジョと一緒です


ペタしてね