ヤル気スイッチON! ~雑草編~ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

ヤル気スイッチON! ~雑草編~

今日のジョイ地方は晴れ~晴れ

一日とってもいい天気でした


この天気・・・昨日欲しかったわ~あせる



さて・・・ヤル気スイッチのはなし~ビックリマーク


それは 土曜日のコト


ずっと放置して 見ないふりをしていた花壇の雑草を

とうとうやっつける気になりましたビックリマーク


花壇・・・

一見 とってもきれいに見えるけど

(だから放置してたあせる



よく見ると 雑草がいっぱいショック!


コレなんて・・・

しっぽフリフリ かあちゃん この植木鉢で雑草を育ててるんかはてなマーク



・・って思うくらい雑草がてんこ盛り~叫び


植えてた花が終わって枯れて

そのまま放置してたら 雑草がぁ~あせる


可愛いチューリップが咲き始めてるのに

その間に雑草がコンニチハあせる


こりゃイカンビックリマーク・・・ってコトで

かあちゃんのヤル気スイッチが入ったのでしたクラッカー


ネコの額ほどの芝生にも雑草がボーボーあせる

誰よりも厳しいジョイのチェック目





そのジョイは かあちゃんがセッセと雑草と戦ってる間に

ゴロンと昼寝~ぐぅぐぅ

 


おーーーいビックリマーク

寝てないで手伝えぇぇぇぇーーー!!

 


ジワジワ寄って行くと コソコソ移動して

結局かあちゃんが一人で頑張りましたビックリマーク


キレイになった芝生でくつろぐジョイ音譜

 


この日はほんとに良い天気で暑くて

ジョイも日陰を選んでゴロゴロしてましたぐぅぐぅ

 



ジョイの庭も雑草だらけ~あせる


 


かあちゃん 這いつくばって雑草と戦って

こんなにキレイになりましたよ~合格




この日はココまで・・・


横と裏庭は このあとのブログへ・・・DASH!





~~~ ご報告ビックリマーク ~~~


3月16日・・・

和歌山市加太から行方不明になっていた

シェルティのソングくん

本日 無事に発見され

飼い主さんのもとへ帰りましたビックリマーク



   


病院で診察も受けて

元気だったそうで・・・

ほんと よかったねビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪