血液検査の結果とワクチン | ジョイとゆかいな仲間たち♪

血液検査の結果とワクチン

今日のジョイ地方は寒かったあせる

・・・って言ってもヒートテックを着てると大丈夫ニコニコ

真冬ほどじゃなかったのよね~


はてなマーク  私だけ!?



そんな体感オンチのかあちゃんは

生協の配送が終わってから

ジョイと一緒に病院へGODASH!


待ち合いでドヨヨ~~ンなジョイあせる



お外の物音が気になるジョイあせる



何度か出入り口の自動ドアのまえでオスワリして

「開けてください! 帰りたいです!」アピールをしてましたあせる



さて・・・肝心の血液検査の結果発表ビックリマーク



一昨年の8月に検査したときは こちら  ダウン



そして 今回はコレダウン


牛肉は想定内だけど

羊肉も出てるやンあせる


・・・って ほとんど食べさせてないけど~あせる





もう一つの結果は・・・

一昨年の結果はコレダウン




そして 今回は もう少し詳しく検査して

結果がコレダウン




あちゃ~あせる

小麦は想定内だけど

大豆の数値が上がってるあせる


それに 今回調べてもらった項目の

ジャガイモも要注意になってる~叫び

お米も怪しいって言われましたガーン


はてなマーク お米!?

・・・ってことは 手作りご飯が怪しいってコトはてなマーク



ん~~~汗



結果は結果だけど

フツーに毎日ご飯を食べてるし

それでも いまのジョイにカイカイも出てないし・・・


ってことで お米は様子を見ることにしますあせる



もう一つの結果は・・・


リパーゼの数値が高いあせる

これは脂肪分の多い食事を控えることだって~


調べてみるとストレスとかも原因になるとか・・・


病院 キライだもんねあせる



カルシウムの数値も高め

これは 去年も高くて

そのワケは ヒジキや切干大根などの

カルシウムを多く含んでいるものの摂り過ぎだったのよねあせる


かあちゃん カルシウム不足にならないようにとか思ってたけど

それは 大きな間違いだったようで・・・汗


アカンな~


今回の数値はそんなに気にしなくてもいいような感じでしたあせる


総胆汁酸も高めだけど

気にしなくていいようです汗



初めて血液検査をしたときは

牛肉と小麦だけ引っかかってて

それを排除しながらの生活だったけど

今回で ジャガイモと大豆と羊肉がさらに追加あせる


ジャガイモ・・・食べてたのになあせる


それでもカイカイが出てないって事は

あまり気にしなくてもいいのかも~とか 思っちゃうかあちゃんです汗


でも なるべく取らないようにしようと思うかあちゃん


なんか 言ってることがコロコロ変わるな~


そういえば 鶏肉もちょこっと怪しいとか・・・


うっそーーー!?


食べるもの・・・

なにをキッチリ排除するのか

気をつけるだけでいいのか・・・

悩んじゃうかあちゃんですショック!



ちなみに

今日のごはん

鶏ササミ・ニンジン・カボチャ・白菜・キャベツ・シメジ・大根

・・・白ご飯



白ご飯・・・様子を見ながら食べてますにひひ


白ご飯がダメなら

手作りご飯もできなくなるもんね~


カリカリの上にお肉と野菜をトッピングって感じになるかもデスあせる





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪


ますます市販のご飯やオヤツに制限が出てきたジョイ・・・

食べられないものがないわけじゃないので

アレルギーとうまく付き合っていきますね~


ペタしてね