検査結果~♪ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

検査結果~♪

今日もアチチ~な一日だったけど

思ったほど汗だくにはならなかったな~

さすがにお盆を過ぎると 暑さもマシはてなマーク



ジョイも朝ン歩から帰ってきてご飯を食べると

こんな風にゴロンって甘えてきたのよ~ラブラブ


ジョイとゆかいな仲間たち♪

膝枕~ラブラブ

・・・って ジョイ・・・暑苦しいんだけどあせる 重いんだけどあせる

(・・・と言いながら喜ぶかあちゃん)

だって こんなに甘えた表情でゴロンなんてするんだもんラブラブ

ジョイとゆかいな仲間たち♪


かぁちゃん 今日は忙しいのに家事ができないよ~あせる


・・・まぁ いいっか~音譜


なんてのん気なこと言ってたら時間ギリギリ叫び

今日から1泊でおねえちゃんは高校時代のお友達とキャンプビックリマーク

「和歌山駅まで送って~ HくんとSちゃんも~」って

いいようにコキ使われてるかぁちゃんですむっ


出発寸前に 事件があったんだけど

無事にみんなを送り届けてきましたよ~


今頃 男女入り乱れて酒盛りはてなマーク

いやいや・・・懐かしの高校時代の思い出話に

花が咲いてるんだろうな~音譜


きっと寝ないな・・・

明日は帰ってきたら爆睡だな・・・

あ・・・いつものコトかあせる




さて・・・ジョイのことビックリマーク


8月6日にアレルギーの血液検査をして こちら

その結果を聞きに病院へ行ってきましたビックリマーク

ジョイの診察もあったしね~


ジョイ・・・待合室にある鏡に自分の姿が写って

「だれだ?」ってガン見目

ジョイとゆかいな仲間たち♪


かぁちゃんに似た人もいてるし・・・

頭ン中がはてなマークはてなマークはてなマークになってたみたいですにひひ


必死で鏡を見てたもんだから

診察を終えたニャンコが出てきたのにビックリして

慌ててかぁちゃんの足元へ避難あせる

ジョイとゆかいな仲間たち♪

まるで かしこい子のようにフセですあせる

ジョイとゆかいな仲間たち♪


ただのビビリも こんなときはオリコウに見えてラッキークラッカー



すぐに呼ばれて診察室へ・・・

オマタを見せると きれいになったねって言ってもらえて

ホッと一安心ニコニコ

「オマタもお耳もきれいになってるから 

  飲み薬も点耳薬も一度止めましょう」

って言ってもらえましたクラッカー


そうそうビックリマーク 血液検査の結果は・・・

アレルゲン特異的IgE検査がコレ ダウン


ジョイとゆかいな仲間たち♪


左側の環境アレルゲンっていうのがアトピーとかに関するもので

右側は食べものにアレルギー・・・


はい・・・牛肉が出ましたビックリマーク

卵もちょっとやばいかも~


ジョイとゆかいな仲間たち♪


普段の手作り食では 牛肉も卵もほとんど食べさせてないから

問題は カリカリごはんの成分ねあせる



リンパ球反応検査もしてもらったら・・・


ジョイとゆかいな仲間たち♪


IgEのときに出なかったコムギが反応!!


わんわん ギョエエ~~~あせる アタチに反応でちかはてなマーク  by.こむぎ


  


しっぽフリフリ ・・・・・そうじゃない・・・汗


コムギはこむぎでも 食べもののコムギよ~あせる



IgEでは出なかったのになぁ

・・・と思って先生の説明を聞くと


リンパ球反応検査は食物蛋白に対するリンパ球の反応を検出ビックリマーク

IgE検査ではわからないリンパ球の過敏反応の有無を調べるんだってあせる

アレルギーを疑う症例において

IgE検査で陰性の場合でもアレルギー反応を検出することができて


ネットで調べると

犬の食物アレルギー症例においては、

IgEよりもリンパ球によるアレルギー反応が重要と考えられているそうなのえっ


・・・ってコトは牛肉よりもコムギに注意はてなマーク



わんわん やっぱり アタチは嫌われちゃったのねハートブレイク



ブタ 違うよ~~~あせる コムギ違いだからね~あせる


あぁ~あ・・・

きっと今頃 まだ拗ねてるんだろうなしょぼん

今度会うときは いっぱいラブラブしないとな~あせる



その問題のコムギ・・・

今 食べてるカリカリにも入ってましたビックリマーク


 粗びきコムギ

ジョイとゆかいな仲間たち♪


そして動物性油脂には牛が使われていることが多いってあせる


ん~ このカリカリ・・・どうしたものかな~あせる


牛肉とコムギ・・・

1口でも食べたらカイカイが出ちゃうってワケじゃないし

今日の結果が出るまで フツーに食べてたし

食べてても 薬用シャンプーと薬でほとんど治ったし


・・・ってことで 今 開封してるカリカリは

もったいないから食べちゃうことにしましたビックリマーク


・・・って あと数回だからあせる


そして 買い置きしてまだ開封してないカリカリは

お友達ワンコにもらってもらうことにしましたよ~ニコニコ


夕ご飯は いままで通り手作りで行きますビックリマーク

朝も そのうち手作りになるかもね~


でも いざと言うとき(災害など)のために

食べられるカリカリも準備しておかなくちゃねビックリマーク



ジョイの血液検査の結果

牛肉とコムギに引っかかっちゃったけど

そのほかは(今のところ)大丈夫チョキ


アレルギーがあっても それと上手く付き合っていかなくちゃねニコニコ



ビックリマーク 今までの薬は なくなったらそこで終了クラッカー

薬のない状態で カイカイが出なければいいねってことでした合格


薬・・・今日の分で終わりました

明日から ドキドキチェックですショック!



みなさんにイロイロご心配をおかけしましたが

思ったほどアレルギー反応もなく ホッとしています

アドバイスをくれたお友達 どうもありがとうビックリマーク

また何かあれば 助けてね~あせる



 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

鶏ササミ・切干大根・ニンジン・レタス・ジャガイモ・ヒジキ

・・・白ご飯


ジョイとゆかいな仲間たち♪


薬のトッピングは 今日で一応終了ビックリマーク

カイカイがなくなってよかったねニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪


今日の診察代は500円でした

ココも ホッと一安心したところです(笑)

明日は 初体験に行ってきます♪

さて ドコでしょう~

お楽しみにね~


ペタしてね