カイカイが・・・! | ジョイとゆかいな仲間たち♪

カイカイが・・・!

ムシムシ暑いジョイ地方ショック!

日陰は風があって過ごしやすいけどね~


家の中の方が蒸し暑いショック!

朝は ジョイのところで涼んでますニコニコ

そのジョイ・・・

ふと見ると 左右の耳の色が違うあせる

耳の色っていうか 耳の中の色合いが

左・・・赤くないはてなマーク

そういえば カイカイしてるな~

前から時々カイカイしてるけど・・・

何にもなかったから そのままにしてたけど

今日は なんかヘンだぞビックリマーク


ジョイをゴロンさせて見てみると・・・ ダウン


ジョイとゆかいな仲間たち♪


たしかに赤いビックリマーク  カサブタみたいなのもあるし・・・


こっちはキレイな右耳 ダウン


ジョイとゆかいな仲間たち♪

明らかに違うよねあせる


・・・明日 病院の日だったけど

急遽 今日行ってきましたあせる


オマタのカイカイも 

強いステロイドの薬じゃないから

目に見えてスッキリと治ってこないんだけど・・・


耳までカイカイになってるってことは

虫刺されとかじゃなくって

たぶん・・・なにかのアレルギー汗


食べものか ノミダニか・・・叫び


アレルギー・・・今までどうもなかったのに

急に出てくることもあるんだってあせる


ニンゲンの花粉症もそうよね~

去年までは なんともなかったのに

今年 初めて花粉症になったってあるもんねショック!


それと同じで 急に来ることもあるんだって~しょぼん




アレルギーの原因を調べるには 血液検査だってあせる


血液検査をする意義や

そのことでどんなことがわかるのか

カイカイの原因を調べないままの治療はどんなものか

いろいろ説明を受けた上で

血液検査をしてもらうことにしましたビックリマーク


先生・・・

「血液検査は ちょっと・・・いや・・・かなり高額になるんだけど

 (持ち合わせがないなら)次回にしますか?」

って聞いてくれたけど 早く知りたかったし

「カード 使えますかはてなマーク 

  使えるなら 今日 お願いします」


・・・あはははは・・・マジ高かったしょぼん



それでも 採血してる間も 

じっとこらえてオリコウにしてたジョイを思うと

お金のことなんて 気になら・・・ない・・・あせる


ジョイよりも 一緒についていってもらったおねえちゃんの

ジョイを見る顔が 泣きそうな顔で・・・笑けたにひひ


だって おねえちゃんは注射が大嫌いなんだもんドクロ


おねえちゃんったら

「ジョイにおねえちゃんが怖がってる顔を見せたら 

 余計にジョイもビビルと思って我慢してたけど 

 痛そうで可哀想で怖かった・・・」ってあせる


ほんま 泣きそうな顔してたもんな~

どっちが採血されてるかわからんくらいやったわあせる


採血が終わって 先に車に戻った一人と一匹でしたにひひ


私は 薬の説明をもう一度受けて 会計して・・・

こっちで泣きそうになったけどねあせる


家に帰ると ケロっとしたジョイが 

お水をゴクゴク音譜


ジョイとゆかいな仲間たち♪


しっぽフリフリ ボク 頑張ったんよ~ビックリマーク


ジョイとゆかいな仲間たち♪


採血したお手手に 包帯・・・痛そうあせる


しっぽフリフリ 耳・・・カイカイだけど・・・


ジョイとゆかいな仲間たち♪


・・・って 掻くな~プンプン



今日 もらったお薬・・・




ジョイとゆかいな仲間たち♪


ベナンジール錠1mg(抗ヒスタミン剤)  1回2錠 1日2回

アレルギー症状がおこる原因となる化学伝達物質(ヒスタミン)の

はたらきを抑えて かゆみや炎症をやわらげる薬です

少量を使用するだけで強力な効果があり

長時間(10~12時間)効果が持続します



セフポドキシムプロキセチル100「TCK」  1回1.5錠 1日1回


経口セファロスポリン系抗生物質で

犬の細菌性皮膚感染症に対して有効



そして 耳にはこの薬ビックリマーク
ジョイとゆかいな仲間たち♪


動物用ウェルメイトL3 1日1回


犬の細菌性および真菌性外耳炎を治療



さっそく耳に・・・と思ったら クンクンしちゃうジョイ鼻

ジョイとゆかいな仲間たち♪


いい匂いがするのか 思わず立ち上がっちゃったあせる

ジョイとゆかいな仲間たち♪


あははは~

このお手手・・・萌え~ラブラブ

ビックリマーク もちろん蓋は閉じたままですよ~あせる

このあと 耳にブチューしたら めちゃ嫌がってましたガーン


そうそうビックリマーク

薬と一緒に置いていたブルーの液体は

薬用シャンプーあせる


これで週に2回 患部(オマタ)を洗ってくださいってあせる

それも アワアワのまま5~10分おいてから流してくださいってあせる


シャンプー嫌いなジョイには 試練ねしょぼん



私への試練は こちらドクロ     ダウン

ジョイとゆかいな仲間たち♪


血液検査だけで 32,000円ドクロ

ほかに 薬代やモロモロで


合計 40,150円でしたあせる


持ち合わせなんかないので カード切りましたよ~叫び


かなりの出費で ビックリだったけど

これでジョイのカイカイの原因がわかって

そして治療の方針も決まるのなら

安いもんよね~    あせるあせるあせる


なにも言えないジョイだから

できることは きちんとしてあげなくちゃビックリマーク


ジョイ・・・苦手なシャンプーと耳のお薬・・・頑張ろうねビックリマーク



 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏ササミ・サツマイモ・カリフラワー・ヒジキ

・・・白ご飯


ジョイとゆかいな仲間たち♪

食べもののアレルギーかもわからないけれど

どれがダメなのか まだわからないので

検査の結果が出るまで(10日後) このままの食事でいいと・・・

10日後が ドキドキ~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪


今まで病気もなく元気に過ごしてきたジョイだけど

こんなこともあるよね~

アレルギーの原因がわかれば 対処できるし

上手く付き合っていかなくちゃね!

急な出費で ペット保健のこともチラッと考えた私です

ん~ どうしようかな~

どうなんだろうな~



ペタしてね