38週検診♡ | マユのブログ

マユのブログ

2014年3月に長男出産♡

2016年2月に次男出産しました♡

切迫早産の危険から解放され

無事に生産期を迎え

赤ちゃんも推定2500グラムを超えました♡

本当に本当に家族、周りのみんなに感謝♡



そして昨日は38週検診でした!

子宮口も開き、お産の準備に入ってるみたいキラキラ

今回は息子の時のようなヘヴィーな恥骨痛がないからあまり赤ちゃんが下がってる自覚もなく…

このまま順調に産気付けるといいな♡


後期つわりに関しては、息子のときよりもヘヴィーで、しかも長く…

一昨日は朝昼と頑張って食べても吐き気が我慢できなくて、実家の母にすごく心配かけてしまった∑(゚Д゚)

しかし昨日はすごく食べれたし、日によって食欲がまちまちってかんじ


あと、今回検診で初めて言われた

「赤ちゃんの尿道が腫れていますね」

って


えぇぇぇぇーーーーーポーン


心配ゲッソリゲッソリゲッソリ


でも、出産に特に影響ないらしく、出産後に経過観察って軽く言われたからとりあえずまずは出産に専念するっきゃないんだけど…


どうか自然治癒?しますように…‼︎


あとはずっと行きたかった初詣?に行ってきて、天気もいいし、とても幸せな気持ちになった♡いっぱい歩いたよー‼︎

前回は幸せ散歩した日に陣痛来たから今回も期待してたけど

今回は来ず…笑


そして息子は赤ちゃん本舗で赤ちゃんの人形を嬉しそうに抱っこするので

母萌え~♡♡♡笑

{B81E7A4A-FB01-4AF3-BBED-0791991CB308:01}


でも実物も
「抱っこしたい!」
ってキレそう…

そしてすきあらばお菓子とか口に入れてあげちゃいそうで怖い…∑(゚Д゚)

(今はお腹の上にお菓子とか乗っけて赤ちゃんに食べさせてるつもりになってる)

あと

噂のおっぱい返りもしそう

と地味に不安…笑