けいれん | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

流れ星しゅくくん病名はわからないのですが、

ウェスト症候群点頭てんかんという

小児慢性特定疾患は 症状として出ているので

息子はけいれんの苦しみと共に生きています。



点頭てんかんはしゅくくんの場合 薬があまり効かず

けいれんが止まらないと 脳の組織 細胞を破壊し続けていく

とても怖いけいれんです。首がすわらず寝たきりになる子も

中にはいるそうです。早くけいれんを止めないと怖いです。

何としても止めたくても、処方される抗けいれん薬を飲んでも

いまだかつて けいれんが起きない日は一度もありませんでした。

けいれんの薬は 現在フェノバールビタールとテパゲンを飲んでます。


寝起きや寝入りの頭がぼーっとリラックス状態の時に

けいれんが始まり 1シリーズ 多いときは20分位ずっと続いて

泣き喚き続けていました。ハンマーで頭を砕かれた位ひどい頭痛が


しゅくくんには起きていると思います。母親なので

何だか分かるんです。普通ではない泣き方。


息子を見守ることしか出来ず、いてもたってもいられませんでした。

頭が締め付けられるほど痛く 体は硬直し 意識もなく

目も上転したり 死んだような目をしています。

けいれんが起きる前は とてもいやーーーな前兆があるようで

体がつっぱり やはり頭が痛いみたいで、前兆から泣き始めます。



今年の8月末からしゅくくんは奇跡を呼んだホメオパシーで

けいれんの治療をすることにママは決めました。

@ホメオパシー・レメディ.com(株式会社 ミケーラ)

の石井さんにけいれんの相談をして処方してもらったレメディ達です。


Camph.200C を朝・昼・晩



1週間後から


:Arn.6c/Cupr.6C ミックス 

:Zinc.200c/Lach.200c ミックス

:MT)Passhi(ペットの15番) 5滴


その他にも脳を刺激するサプリメントのように

飲んでいるレメディです。


Ruta.6C 

→脳の細胞活性化のレメディ

サポートNoh 

→脳ホルモン分泌のレメディ

を3ヶ月続けて飲むというレシピです。

レメディを採り始めて約2ヶ月が経過しました。

40度の高熱が出たり グズグズがひどかったり

かゆみが強かったりでバタバタしていて

注目していなかったんですが、

最近けいれん全くないんです。

今旦那と一緒に驚いていました。

今日も 一度もけいれんしませんでしたaya


もう私はウルウルayaして言葉になりません。

息子が辛くない 苦しくないだけで

それだけで 幸せです。


ホメオパシーを信じて継続して 奇跡が起きましたほっぺ

方法は何でもいいんです。しゅくくんは病名も分からないので

ママの心が動いたものを試し始めたことのひとつが

ホメオパシーなんです。きっと信じぬいて 使い続けること

が決め手だったのかなぁって思います。


けいれんよ 止まれっていう家族の思いが

きっとホメオパシーのレメディに伝わり

神様や天使ちゃんたちが 作用してくれたのかな嬉しい


流れ星星奇跡がまたひとつ起きました星流れ星


ありがとうございます。私達家族を生かしていただいているのは

きっと 不可能なことなんてないんだよってことをみんなに伝える

ためなんですね。 しゅくくんの虹奇跡虹にカンパイカンパイです

エンジェルエッセンスを書かれた Yumiさん が教えてくださいました。


ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ


病気で苦しむ子供たちがいつも満開の笑顔で

過ごすことができますように。祈ります。

今日という日が無事に生きることができますように。

世界から病気の苦しみが消えてなくなりますように。

いつもしゅくくんの奇跡を願っていただき

応援ありがとうございます。


しゅくくんの切なる願いです。

ぽちっとおねがいたします。


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ