命あるかぎりいっぽいっぽ

ラマモンソレイユ一宮支部は児童発達支援・マニフィックケア協会の障がい児ケア・チャイルドケア・音楽療法・リトミック・赤ちゃん手話を開催しています。しゅくくんの重度障害児を育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。すべての子供にやさしい活動展開中です

ボタン訪問ありがとうございますボタン

ぼくは上手におててが動かなくて あんよも今はできない。ぼくの生きる姿を見て、

普通に生活出来る事がどんなに  素晴らしいか気づいてみんなが毎日笑顔で

すごしてくれれば   うれしいな。   ぼくを知ってくれてありがとう
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に

しゅくくんは生後2ヶ月のけいれんが止まらなくなり 未だに病名もついていません。

植物人間のように 脳が麻痺し続けていく可能性があると 主治医に告げられ

私達家族は どん底から這い上がり命を見守り 奇跡を祈り命をつないできました。 

奇跡が舞い降りてきましたd.heart* しゅくくんが今生きている奇跡を日々感じ 

命あるかぎり 命を輝かせ続けていきたいと前を向いて生きていますきらきら  

重度障害という 自由に動かせない 着ぐるみを着て ママとパパのもとに 

舞い降りてきた天使ちゃん天使の羽  生まれてきてくれてありがとう 家族の愛情や心の在り方で

奇跡は起きると信じています。病気で苦しむ子供達が笑顔で過ごすことができますように。


$  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★ $  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



ラマモンソレイユ一宮支部では名古屋市 北名古屋市 稲沢市 あま市 一宮市 江南市 愛西市からもマニフィックケア協会のベビーマッサージ  障がい児ケアトリートメント 赤ちゃんヨガ 0さいリトミック 障がい児リトミック 音楽療法などチャイルドケアーを幅広く利用していただいています。 是非子育てを一緒に楽しみましょう。たくさんのこどもたちの笑顔をみるために・・・


テーマ:
家にいない確率の高いにーちんびっくり
今週(月)はお友達家族にカップヌードル博物館へ連れていってもらったよ爆笑
いつも本当にありがとうピンク薔薇 
お友達と過ごす時間が何よりも楽しそうなにーちん幸せだねラブ



ともだちと一緒に春の旅いいねぇ音符クローバー音符




ママに電話かかってきて、
弟のと、自分のと、いとこのふたつ全部で4つカップラーメンつくっていい??って(笑) 作りすぎですよー照れ
テンション高いし楽しいし幸せね~
しゅくくんはお留守番だけどママとべったり幸せタイム照れ


MYカップヌードル爆笑
まさかの中身の味がどれだかわからなくなったらしい~しゅくくんシーフード味希望したんだけどねガーン え目どれだっけーガーン
って中身あけようとしてるし笑い泣き



満足満足にーちんガーベラガーベラガーベラ

仲良しメンバーはどこで何をしていても楽しいけどやっぱり
女子の春旅最高ね桜桜ラブラブラブラブ


いとことしゅくくんと自分に4つのお土産


キッザニア
あれもこれもお仕事体験ニコニコ




お天気の気象予報士のおねいさんのお仕事
とっても緊張したけど、録画されたDVDを見たらなかなか様になっていて親バカ発言ニヤニヤ



本格的だね~
あとで家族みんなでDVD鑑賞も楽しいね~



五年生の春休みとっても楽しい想い出できたねおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいハートハートハートハートハートハート

昨日今日といとこが泊まりに来てます。
しゅくくんおおはしゃぎ~
プラネタリウムみたいにお部屋真っ暗にしてキラキラ万華鏡みたいに光らせておねいちゃんたちに遊んでもらったよ




うんって返事すぐできるようになってきまきた。しゅくくんが奇跡を自分で引き寄せているんだねひらめき電球ひらめき電球
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春が近づいていますねおねがい
今日からにーちん早朝からともだち家族とお出掛けしました~にーちんも春休みが始まりました。大好きなともだちと過ごせるのが一番幸せな時期~来年はいよいよ6年生ラブ



最近手が両手で動くんです。しゅくくん楽しいだろうなぁ~幸せだろうな。のばしたいところに、触れたいものに手が動く。
しゅくくんの幸せに満ちたこころを思うと胸がいっぱいになるよラブラブラブラブ

春休みは先週児童クラブにキーボードのピアノ持参して行きましたウインク今までのしゅくくんのようにクッションチェアーに埋もれて座っているのでは手がうごくのにもったいない時間を過ごしちゃうもんね。

バンビーナに座らせてもらいキーボードで遊び過ごしてにっこりニコニコ
おともだちも回りに集まってきて楽しそうな雰囲気でした。母としてほんの少しの工夫が我が子を居心地よくするんだなぁ~と実感

発信ができないから 伝えるということ、保護者の伝え方は必要だと身に染みます。
ご飯もおやつも完食おねがい
ママもしゅくくんも
安心ひと安心キラキラ
映画のあとの写真
シングのコアラさんと(笑)


先週金曜日はしゅくくんを連れて映画へ~
シングじゃなくて(笑)
モアナを見たよ~目目目



自然の神様 海の神様~とても綺麗な海の水
こころを取り戻すとこんなにも元気になるんだね!しゅくくんと重なるところ心がけているところが同じで感動しました。



笑顔も増えて週末はショッピングモールへ家族と一緒に照れこんな風に笑うからぱぱもにーちんもしゅくくんによく相手になったり声かけたり増えてきたよニコニコ 幸せの笑顔のスパイラル~ラブ

しゅくくんの使命はみんなのリーダーになることこの地上に病気や手足が不自由なからだで生まれてきたこどもたち、そして育てるお母さんたちに 奇跡の体現者としてほんとうは不可能なことなんてないんだよ~って発信をしていくことなんですピンク薔薇

しゅくくんからや天使ちゃんからのメッセージがまたまたママに届きしゅくくんが元気になる秘訣を教えてもらいましたラブありがとうの気持ちでいっぱいです。だからね恩返しは、指名を果たすということで返していこうと心から思う。


初夏にオープン予定の
Child Development Care
Ceresyuru 机や椅子 事務室の電話やプリンターなどが届き始めました。わたしの家に届いたり運んだり、事業所に届いたり設置したり家族で組み立てたり、代表のご家族と週末過ごしたりワクワクが高鳴ってきています




桜の花の季節にわたしたちは必ず節目を刻んで生きていきますよね。
どんなに冷たい冬を過ごしても春が来ることを知ってる。

桜の咲く季節にわたしたちは
る愛しいわがこの成長に想いをはせる。
光放つ輝きじゃなくて
春の優しい陽射しに、
ほのかな光こそに
希望をいだく。

ってそんな意味を込めて名付けられた
セレッシュル

 桜が咲くこの場所は(セレッシュル)
あなたの愛しいおこさまがもつ
小さな光を希望にかえる場所。

パパ、ママ、おにいちゃん、おねえちゃん、弟さん、妹さん、ご家族と一緒に。

セレッソ-桜(スペイン語)

シュシュ-かわいい(フランス語&柊)

ルメート- 希望~ほのかな光
(エスペラント語&ルナ)




ありがたいことに光が溢れてキラキラ降り注ぐ素敵な地場を引き寄せることができました。セレッシュル気持ちのよすぎる空間です。浄化のためならなんだってする私です。
お塩を含ませて 一日馴染ませて水拭き頑張ったキラキラキラキラキラキラその場所の氏神さまや建物を守ってくれている天使ちゃんたちともご挨拶
ありがとう~ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



にーちんが春休みせっせと作っているレジンの製作 キラキラしてかわいいね~
誰ににたかな~細かい作業~チュー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
しゅくくん17日に3年生を修了でしたクローバー



3学期はどんどん体調がよくなって、しゅくくんふっくらしてきて、訓練の先生たちも驚きが隠しきれない位びっくりしながら喜んでくれてます。とっても身体が柔らかくよい状態だねって~筋肉の緊張が起きなくなったんです!!そして両手がとにかく動く動くルンルンルンルン

筋緊張ガーンガーンガーンあんなにこむらがえりみたいにつってって痛く苦しんだのに。。。苦しむ我が子の姿あんなに目に焼き付いて仕方なかったのに嘘のようにやわらかなしゅくくんの手足グリーンハート



学校ではたくさんの刺激を詰め込んだ内容で手触りや香り 五感を刺激する遊びが多く取り込まれてしゅくくん コーヒー豆混ぜ混ぜしたときはままが大好きな珈琲のにおいに反応したり あれからコーヒーをママが飲むたびにしゅくくん学校でのお豆まぜまぜしたことを、思い出しているみたいラブ



春から運動会~夏まで調子が悪かったな
運動会も前日点滴受けてから参加したっけ笑い泣き

そのころの写真を見るとガリガリだもんね


上矢印7月終わりくらいの頃
吐かぬことを祈り道後温泉に向かう朝

会う人会う人やせたね~って心配してくれてきつかったなぁー((T_T))
分かってるよ!何で!!わざわざ口に出すんだよぉ~!!挨拶言葉でぐさぐさ落ち込む日々・・・


ガリガリ((T_T))
食べれなかったの
どうしてもどうしても口も鼻もけいれんみたいにごーって苦しそうになったり吐いたり
見守るのも苦しくて、何で・・・嘆いたり
それでも前を向かなくてはマイナスのスパイラルにやられてしまうと気丈にふるまい
しゅくくんを励まし続けたな。


5月頃急に霊体質、敏感な体質になった私のコントロール出来ない悪念・邪気をしゅくくん吸ってしまっていたんですぅえーん私もえらかった。しんどかった。今なら分かるけどその時はどうして吐き続けるのか分からなかったガーン 人混みはもちろん 重い地場にはかならず反応してたもんガーン
信頼できる方に相談し天と繋がり祈りが一番の奇跡や好転への近道と知っていたから祈りと共に瞑想を日課にして、自己浄化、しゅくくんを邪気や低級霊から守ることを学びました。ほんとうにほんとうに教えてもらい感謝しています。毎日浄化やヒーリングしない日はないので日課になっています。
人生の中で学べて一番よかったと思える方法です。 そして心の持ち方にはコツがあるんです。しゅくくんを励ますことしゅくくんの生まれてきた意味を伝えることが一番のしゅくくんをぐいっとあげるきっかけになりました。急激に天使ちゃんやオーラみたいな光がまばゆいばかりに見えるようになって光の世界に生きるのに慣れるのが正直大変だったけどきっと今からはじまるチャイルドケア~につながっていくんだと思った。より多くのこどもたち お母さんたちを支えるのに必要なものだと思うんです。


私自身が浄化して 悪相念を断ち切ることができるようになったことでしゅくくんの体調も持ち上がり奇跡のようにすべてが上昇してきたんです。
目に見えないからといって無視できませんね
しゅくくんも にーちんもすごい方法を獲得したと体感して納得してくれています。
にーちんはやはり天使ちゃん ママの手からのエネルギーの強さを一番の理解者となってくれています。不思議だなぁ~一年前の私はこんな自分じゃなかったの。開花はある日突然になってくるんだね。時期も天上界で決められていると言われています。選ばれたんだ
と思いました。すべてはパズルのピースがはめりこむようにねキラキラ

今はしゅくくんも
ママも身体を浄化してすっきりキラキラ
人を癒すときおなじように私も癒されるからどんどん癒してあげたくなるんです。



久々ににーちんのともだち仲良しママたちと木曽路個室ランチラブラブラブラブゆっくり話せて至福の時間。しゅくくんを育てているからこそ病気や難病と共にいきるこどもたちの身体や心・脳を育むケア~を障害福祉サービスで叶えたいという私の夢をずっと応援してくれていたから、もうすぐ叶うねって喜んでくれたことほんとうに嬉しいおねがい 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。