ダズル 東京・銀座 | 幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ソムリエ・ワインエキスパート資格を取得するためのテクニックや、ワインを仕事にする方法、ワインを通して全体運を上げる方法をお伝えします。


華やかなのに気取らないダズルはお気に入りで、友人たちとのお食事によく利用します。

プランタン銀座隣のミキモトビル2というわかりやすいロケーションも二重丸合格

わかりにくいレストランだとその前に待ち合わせが必要で、時間ぎりぎりというときにはちょっと無理。場所を電話で説明しているとやたらと時間がかかり、挙句の果てに間違って別の場所にいったなんてことになるのもしばしば。

ここならほとんど100%場所をわかってもらえます。


北海道 厚岸の天然真牡蠣 上にかかっている黒い粒はバジルシードとフェンネルのピュレ

見ためにもびっくり!組み合わせの意外性が印象に残ります。

広川農園産こだわり根菜と和歌山産カツオの炙り焼き 生姜とオクラのレモン・ヴィネグレット

お野菜が目に鮮やかで彩りもよく、歯ごたえばっちり。野菜の中にカツオがちりばめられるといった感じです。



富山産 ホタルイカと菜の花のスパゲッティーニ シンプルなアーリオ・オーリオ ソース



駿河湾産 金目鯛のソテー 

スモークした茸のピュレとポルト酒のアクセント ホワイト・セロリのサラダ

お魚とポートワインソースの組み合わせも、コクがでてなかなかでした。