パン教室とお料理教室の間は | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

最近月曜日の行動パターンが決まってきましたラブラブ


朝からパン教室→焼き立てパンを食べ→講座→ランチ→夜からお料理教室


講座とは・・・

実は、4月から新たな勉強を始めましたひらめき電球


それは何かと言うと・・・

ダイエットカウンセラーになるための勉強ですラブラブ


ダイエットが大好きな私あせる


私が万年ダイエッターなのは、


①間違った知識でダイエットをしてしまうから・・・汗


②ダメだとわかっていても無理をしてしまうから・・・汗


そこで、体のしくみを勉強して、


がまんや無理をしないで、やせられる方法を学び


理想的なボディを目指しています音譜


2か月後の私に期待をしてくださぁ~い音譜


そして、その後は・・・


カウンセラーとしても周りの方にアドバイスができれば・・と思っていますラブラブ


ダイエットカウンセラーの先生は


萩原和美さん


整体師の旦那様と一緒に

愛知県東海市でサロン を開いています。



講座の後は、「食べたい物をおいしくいただきましょう」の

先生の言葉どおり


先生と二人でランチ音譜


まゆの笑顔の花を咲かせましょ

友人でもある萩原先生とのランチは

いつも、話が盛り上がり、あっという間に

夕方になってしまいますラブラブ


プライベートでは4人の母である先生音譜

一番下の子が、まだまだ小さいのに

本当にがんばっていて、輝いています音譜


そんな素敵な先生の講座

楽しいに決まっています(笑)


私は毎回美しくスリムになっていく自分をイメージして

楽しんでいますラブラブ