話し方講座 | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

先日、約1か月延期していた 「話し方講座」を開催しましたラブラブ

今回は岐阜県南濃町にある 「バースアイビュー」さん パラグライダー教室の事務所を

お借りしての講座でした音譜


参加してくださったのは、7名の生徒さん

うち3名は今回で2回目の方です。


腹式呼吸・発声練習など、話す事の基本からはじまり、

後半は脳のしくみやプラスワードのパワーをお伝えしました。


最後は、みんなの前で行動宣言をしていただき、講座は終了音譜

あれから、1週間、行動宣言をした事、みなさん続けてくださっているといいなラブラブ


そして

私自身、今回もまた沢山の学びがありました。


講座を開催するにあたり、場所を提供してくださった鈴木さんご夫妻、

生徒さんにお声掛けをしてくださった JUNCOさん ありがとうございましたラブラブ


ちなみに

岐阜県 南濃町はこんなに山が近いところです音譜

自然に囲まれた 良いところですよラブラブ


まゆの笑顔の花を咲かせましょ