ポンちゃん ぽろこれ2012♪nuinui.29 ラグラン袖に挑戦 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日は久しぶりに暖かくていい天気でしたね顔


 お出かけを楽しまれた人も多かったでしょうね~


 液晶が壊れたスマホも無事交換がすみましたワーイ


 でもバックアップをほとんどとってなかったので


 とんでしまったデータも多数汗


 で、お願いなんですが…


 今年の2月以降にわたしとアドレス交換してくださった方や


 2月以降にアドレスを変更された方…お手数ですが、連絡くださいませ~テレ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 さて 今日の<ぽろこれ>は音譜初めてのラグラン袖


 実は3週間くらい前に仕上がってたんですが


 後からヌイヌイしたものを先に紹介したりして、なかなかできませんでした…


 初めてのラグラン袖の型紙はハチママさんからいただいて(QOOちゃんとサイズ同じ)


 ヌイヌイしてみましたよ~テヘ


     まず袖にリブをつけて   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  両袖完成音譜


 リブの幅は4㎝にしました(いつもは5㎝)


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


     これを見頃に縫い付けて  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 首と裾にリブを取り付けて完成クラッカー


 袖はアメコミの残りを使いました。あともうちょっと残ってるから、どこに使おうかなぁンフフ


 おかあさん手作りの初ラグランを着たポロンは


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 こんな感じ~爆笑


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 さすがにサイズはぴったり手


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 袖丈もいい感じで、かわいくできましたきゃー


       またピンク男子やねsei  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

初ラグラン袖なかなか楽しくできましたニコニコ。
またいろんな組み合わせ楽しみたいなぁ

後日 このお洋服でお出かけしたところ
襟元が下がってきて、抜き襟になってくることに気づきましたあちゃ

ちょっと別の型紙で再度ラグラン挑戦してます。
また日を改めてアップしますね顔

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね