ポンちゃん おめめそのご | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 日曜日にお目目のことで病院に行ったポロン(クリック★こちら★


 傷痕の可能性があるということで、特に目薬や飲み薬の処方もありませんでした。


 ポロンも気にしてないから様子見ということで終わっていましたが


 念のためにさっきかかりつけの病院に行ってきましたなっこチャリチーちゃんと


 えと…別に先の病院を疑うとかってわけではなくて


 人の子どもでも夜間や休日に体調崩したら救急の病院で診てもらって


 その後かかりつけに診てもらったりするので、その感覚で行ってきました病院

 
  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 真ん中に白い点がはっきりわかるでしょ~


 相変わらずポロンは気にしてないし、瞬きも多くないし、目ヤニも特に増えてないです顔


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  せんせいとこいくんや…


 ちょっと緊張ぎみ?ンフフ


 日曜日に別の病院に行ったことは言わずに、診てもらったのですが


 先生の診断は角膜変性症 というものでした (傷痕ちゃうやん汗


 ポロン程度の状態なら全く問題はないそうなのですが


 これから大きくなってきたり、不快感を示すようなことがあれば要注意注意ということです。


 そのまま消えてなくなることもあるようなので、それを願っていますキラキラ


 何かの治療が必要ってわけではないのですが


 ビタミンBの投与が有効ということで、30日分のビタミン剤の処方と


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  フラビタン軟膏  を処方していただきました


 指の腹に1~2mm程度ちょんっとつけて、目じりをすいっとなでるようにつけるそうです。


 目薬はさせる自信がないので(←飼い主失格汗)軟膏にしていただきましたあせる


 わたしの指ならポロンも嫌がらないですからね~


           つかれた…  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今日はお目目と電気ぽくぽくしかしてないのにお疲れのご様子…(鼻水出てるし)


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

あとはゆっくり休んでてくださいよ~

おかあさんは今からお友達とお仕事…おでかけしてくるからね音譜

いろいろご心配いただいたりしてたので
取り急ぎ状況のご報告をさせていただきました。
今後また変わったことがあればお知らせさせてもらいますね顔

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね