ポンちゃん みどりのおめめ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日ははなぺちゃ会でしたね~顔


 お天気も良くて、お昼間は少し暖かだった気がしますがどうでしたか?


 またまたたくさんお友達集まったんだろうなぁンフフ


 我が家は欠席だったので


 今日はヌイヌイがんばろがんばるよって思ってたのに…


 お昼前にポロンの目を見ると、右目の真ん中に何やら白い点がわからない


 ほこりか目ヤニかなぁ…って思って、軽くこすってみたけど取れず…


 でもまばたきが多いわけでもなければ、目が充血してるわけでもない…


 何よりポロンは全く気にしてないうーん


 お目目が乾燥してて、目についたゴミが取れないのかなぁ…なんて思いながら


 しばらく様子を見てました。


 でもいつ見ても、どのタイミングで見ても、その白い点は移動すらしてなくて…


 ゴミならまばたきしたり、寝て起きたりしたらなくなってるかせめて移動してるんだろうけど


 同じ場所にずーーーっとあるし汗


 まぁ ポロンが気にしてないなら今日様子を見て明日にでも病院に行こうって思ってましたが


 やっぱりどーーーーーーーーしてもわたしが気になるので


 近所の日曜日もやってる病院に行ってきましたなっこチャリチーちゃんと


        エスカレーターもあったぁすごい ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 その病院に行くのは初めてだったんですが


 日曜日も開いてるのはありがたいですねうんうん



 少し待って診察室に通されて状況を説明したところ


 「見たところ傷ではなさそう…むしろ以前あった傷の痕っぽい」とのことy’s


 そのうち消えると思うけど念のために目薬で検査してみましょう…ってことになり


 <フルオレセイン角膜染色検査>っていうのをしてもらいましたテレ


 その結果


 やっぱり傷もないし炎症も起こしていないということで


 はっきりした原因はわからないけど(可能性が一番高いのは傷痕らしいです)


 このまま様子を見ておいてください…ということでした。


 そのうえで充血やまばたき、涙などいつもと違う様子があれば


 再診するように…と言われました。



 結局何が原因かはよくわからずじまいで、それでいいのか…?とも思いましたが


 まずは傷や炎症はないということで一安心顔


 ただもし「傷痕」だったとしたらいったいいつついたのか…?


 昨日今日の傷でこうはならない…と言われたので、かなり前に傷があったのか…?


 毎日ポロンの顔は見てるし、目もしっかり見てるんだけど


 傷があったような様子は全くないし、今日見つけた白い点も正直いつからあったのか…


 毎日撮ってる写真を見直しても、数日前からあるようなないような…



 とにかくしばらくは注意して見ているしかないですよね。


 近いうちにかかりつけの先生にも診てもらっておこうと思ってますテヘ


 

 予想外の病院(しかも初めての場所)


 帰り道にポロンの顔を見たら


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 緑の涙?目ヤニ?出してたあせる


 このポロンの目の中の白い点わかるかな?(真ん中はテレビが映ってます。その左側)

   
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 今回のお目目にしても、ハゲにしても、あご下のできものにしても


 何やら原因ははっきりしないけど、様子見ておいてね~ってことが多いポロンです汗


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

電球交換をするしげちゃんをガン見目
しっかり見ることはできてるようですオッケー

「みんなで作る365カレンダー
またまた締め切りが11月20日まで延長されましたわーい
それでもフレブルの空き枠あと14おーっ!

残り3日ビックリマークこれで完成に至るのか~~
興味のある方
リンクさせてるので覗いてみてくださいね~

知ってるお友達もたくさん登録されてると思いますよキラキラ

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね