ポンちゃん ぽろこれ2012♪nuinui.26 ポンチョに挑戦! | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日の健康診断の記事をたくさんの方が読んでくださったのか


 何気に見たランキングがえらいあがっててびっくりしました驚き顔


 ただ今回の見解については、かかりつけの先生の意見なのであって


 もしかして別の先生がポロンのレントゲン画像を見たら、違うことをおっしゃるかもしれません…


 そしてわたしもそれについてきちんと理解できていないかもしれません…


 なので、もし同じような症状があったとしても


 ポロンのことを参考にはしないでくださいね。


 みんなそれぞれ症状や、感じ方、考え方など違うと思います。


 「そんなこともあるんや~」って感じで頭の片隅に置いておいてもらえればうれしいですテレ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



 実はもう3週間も前のことになるんですが


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 うまうまカレー食べましたワーイ


 あ…いや…メインはうまうまカレーではないんだけども…汗


 メインはこっち顔 

 
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ハチママ邸でプチプチnuinui会が催されましたぁわくわく


 みんないろんな生地やら見本となるお洋服を持ち込んでのnuinui会音譜


 えっと わたしは仕事帰りだったので生地のみ持参しただけで


 それこそ鉛筆からはさみからミシンから… 何から何までお借りしたという…あせる


 ハチママは本家nuinui会のラグランの仕上げ


 リンちゃんママはラグラン


 そしてコロン姉はポンチョの仕上げ


        ボタンホールに挑戦akn ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 わたしはポンチョを教わりましたよ~ みんな自由やねsei


 幸いなことにQOOちゃんとポロンのサイズはほぼ同じなので


 QOOちゃんの型紙を写させてもらって、生地をカットはさみ


 途中待ち針を打たずにガンガン進めるわたしに、ハチママ先生から注意が入ったりテヘ


 わいわいおしゃべりしながら、とりあえず形が完成クラッカー


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 一応全員分並べてみた~(リンちゃんママは既に完成してたけど持ってきてくれてました)


 みんな冬生地が暖かそうでかわいいですね~ラブラブ


 この日は時間切れで最後まで仕上げることができなかったので


 仕上げはお家ですることにニコニコ。


 それもしばらく手をつけてない状態だったんですが、先日ようやく


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 完成ワーイ 
        ハチママ特製タグ付きラブラブ  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         首のところは ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ボタンをつけて

 
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 表地で作ったひもでとめる仕組みテレ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 裏地にはプードルファーをつけました顔 ふわふわ大好きラブラブ


 ポンチョがくるくる回らないように、表地で作ったベルトにマジックテープもつけましたakn


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ← こんな感じ


ポンチョ着用してるポロンは


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 
              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 サイズはさすがにぴったりグッド!


 ポロンは首が太いので苦しくないように


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ひもは長めテヘ


 なんかひもの位置がちょっと下やからか、えりがたってるみたいに見えるけど…


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 初めてにしては いい感じにできたかなうんうん


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 モデルがいいからかな?ぷぷっ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

お気に入りの生地でピッタリサイズのものを作れる
ヌイヌイってやっぱり素晴らし~アゲバンザイ

もう1着ポンチョ作りたくて生地待機中ンフフ

日曜日のお天気予報から雨雨が消えない…

テルテルポロンよろしく頼むよ~

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

日曜日に雨が降りませんように…晴れ

「みんなで作る365カレンダー
またまた締め切りが11月20日まで延長されましたわーい
それでもフレブルの空き枠あと50汗

これで完成に至るのか~~
興味のある方
リンクさせてるので覗いてみてくださいね~

知ってるお友達もたくさん登録されてると思いますよキラキラ

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね