ポンちゃん 4さいのなつ※2011.6~8 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~


 4さいのふゆ クリック ★こちら★


 4さいのはる クリック ★こちら★


 今回は4歳の夏を振り返ってみましょう顔



 

 5月末の腰痛再発で、心配から始まった6月


 でもしばらくお薬を続けたことで


 痛みもでなくなりました。


 暑くなると


 エアコンの冷えによる腰痛も心配だったので


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 この時期からレーザー(電気)治療を開始したよねうんうん


 血行をよくすることで


 腰への負担を減らすのが目的ですキラキラ




 6月には久しぶりのパートナーズハウスゆあさ さんで


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ブヒブヒオフ会が開催されました音譜


 この時謎のきのこを口にして心配させたポロンでしたあせる


                 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   


 お外のランでも屋内のランでも


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ひとりで何してるん?ぷっ


 プールにも入るつもりだったけど


 かなり涼しい日だったのでこの日は入らずに帰宅ぐすん


 相変わらずマイペースだったよね



 そして

        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お家で水シュシュ遊び音譜


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 楽しそうなんだけど


 コンクリートの地面で滑って危険注意なので

 

 お家水シュシュはこの日を最後に終了sei


 


 7月に入り


 まず最初のイベントは


 串カツカフェラブラブ  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いつものG.CAFEさんが串カツ屋さんに早変わり~ワーイ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  持ち寄りのお惣菜も一緒に音譜


 楽しいおいしい時間を過ごしましたぁ顔


 かわいいコたちも当然参加 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 そんな串カツ屋さんのママさんから

 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ← 照れ屋きゃっ


 素敵ないただきものきゃー ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンに激似の紙粘土のポロンドキドキ


 ほんとにそっくりでびっくりだったねフレブル


 

 約1年ぶりのプール


 久しぶりでドキドキ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ぶくぶくって沈んだけどあちゃ


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 上手に泳げるようになったね~合格合格


 一生懸命泳ぐ姿に


 周りの人たちもとっても誉めてくれたよねラブラブ



 かわいこちゃん ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  遊びに来てくれたねラブラブ


 お名前は「ぽんこちゃん」だったかなぁンフフ



 7月の終わりには旅行にも行ったね            


 浜名湖畔のペンションにお泊り ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  朝は湖畔をお散歩さんぽ


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ペンションではおいしいもの食べられなかったポロン


                ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 帰りに立ち寄ったカフェで


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  いいもん食べたよね音譜


 
 おかあさん粘土教室に参加 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  途中経過


 仕上がりは秋になるかなぁ…



 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ぽろみちゃんだったっけぷっ


 

 夏は基本的に


 食っちゃ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  寝るの毎日だったね~




 でも夏も終わりを迎える頃


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お引っ越しをするこのお方と遊ぶために


 またまたパートナーズハウスゆあさ さんへ


 今回は


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  プール遊びもできたね~


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  なんでかジャンプしてたしakn

             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お友達いっぱいで楽しい時間だったね音譜




 ポロンの夏


 暑くてもいろいろお友達と会えるお楽しみがあり


 普段は食っちゃ寝して過ごしていたポロンですが(わたしもね)


 時々のお出かけがとっても楽しかったです笑


 レーザーの治療は


 6月に始めて


 その後10日~2週間に1回くらいの間隔で続けていますテレ


 目に見えて変わることではないので


 効果があるのかどうかは…


 それでもその後痛みは出ていないので


 これからも定期的に続けていこうと思っていますうんうん


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

今朝は久しぶりに明るい日射しが差し込んでました晴れ

ポロンの秋
つい最近のことだけど
楽しい時間を過ごせていたかなぁ…

ぽちっとおねがいします ↓


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね