ポンちゃん 4さいのはる※2011.3~5 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 ポロンの4歳を振り返ろう企画の第二弾は


 3月~5月の春を振り返ってみようかと思います。




 今年の3月は忘れられない…忘れてはいけない


 大きな大きな出来事がありました。


 東北地方をおそった大地震


 テレビで流れる嘘みたいな映像に言葉を失い


 何ができるのか


 何をするべきなのか


 たくさんたくさん考えさせられました。


 ポロンとの暮らしにしてもそう…


 万が一離れ離れになってしまったら…


 そう考えるだけで恐ろしくてたまらなくなったりもしました。


 それでも日々の暮らしは続いていて


 こちらでは何に困ることもない毎日を過ごせることに


 感謝の気持ちを持たない日はありませんでした。


 いつ何が起こるかわからない…


 だからこそ


 いつ何が起こっても悔やんだりしないこと


 それこそが大事なことなんだろうと気付かされました。


 いまだ被害にあった地域の方たちは


 不自由なことも多いかと思いますが


 命あること、そして毎日を普通に過ごせること


 前を向いて、時には休憩もして


 一人でも多くの人たちが心からの笑顔を取り戻すことができる日が


 一日も早く訪れることを願っています。


 そんな3月


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  琵琶湖畔のカフェ


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 併設のドッグランでのびのび走ってたね

     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 そしてオープン前のオフ会

 
            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今では大人気のこのカフェ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  お友達もいっぱい集まったね音譜


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 BLING BLING さんでいっちゃんと遊んだりテヘ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 BUHIにも載せてもらったね~ワーイ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 そして4月は


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  近所の公園や


 鶴見緑地で ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


                        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 お花見桜もしました  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 来年も一緒にお花見sakura03できるといいねニコニコ。



 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  富士山富士山


 おとうさんが忙しくて1泊しかできなかったけど


 ごちそう食べたり ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  走ったり


  素敵はお部屋で ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 のんびり楽しい時間を過ごすことができました合格


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  2日目の朝 

 

 富士山もきれいに見えたようさぎさんおてて9


 白鳥の船に乗って ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  一生懸命お外の景色見てたねかわいい


 リアル白鳥には怒られたけどぷっ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 また家族みんなで一緒に行きたいねラブラブ



 お友達のルルくんと ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ルルくんのカフェデビュー


 コロンちゃんも一緒だったね~ンフフ


 ふたりとも楽しかったかなテレ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 4月の最終日


 おかあさんがお仕事最後の日

 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  おとうさんとお花くれたねアリガトウ


 ポロンとおとうさんの気持ちが嬉しくて、ちょっとだけ涙


 新しいお仕事が決まるまで

 

 ポロンとずーーーっと一緒にいられるよえへ




 5月のゴールデンウィークには


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ポルトヨーロッパへGO


 道路が渋滞していて着いたらくたくたあせる


 人も多すぎてあまりゆっくりできなかったね~汗


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 でもポロンと一緒にいろんなものを見るのが楽しいです顔



 オープンしたG.CAFEさんには


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


                 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


                ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


                   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


               ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いつもお友達がたくさん集まります笑


 きっと道路の向こうまで


 ぶひぶひ きゃーきゃー にぎやかな声が聞こえてるんだろうなぁ爆笑


 

 楽しく過ごしていた5月だったけど


 突然の腰痛再発汗


 2010年の8月よりも明らかに痛みを伴ってる感じぐすん


 病院へ行って診察だけをして一旦帰宅したものの


 夜になってかなり痛がってる様子なので


 痛み止めのお薬をもらって飲ませると


 2時間くらいで痛みが落ち着いた様子


 今のところ麻痺などの症状は出ていないので


 これからも経過観察を続けていかなければ…


 落ち着いてて安心していたので


 やっぱり爆弾爆弾を抱えてることに変わりはないと


 改めて気付かされましたスティッチ


 結局2日に1回の痛み止めのお薬を数回飲んで


 とりあえず落ち着いたので一安心


 

 リバーカフェでの飲み会にも参加できました合格


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 道頓堀も  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お友達と一緒に夜の繁華街も楽しんだね顔




 ポロン4歳の春


 この時期もほとんどおとうさん不在で


 週末にしか会えなかったね。


 それでもお休みの日には


 いろいろお出かけに連れて行ってもらって


 ポロンもわたしも楽しい時間をたくさん過ごしました音譜


 特に5月はわたしが無職だったために


 ポロンとの時間がありすぎてsei


 自然災害やポロンの病気


 いろいろ考えさせられた春ですが


 一緒に過ごす時間をほんとに大切に大切にしていきたいものだと


 決意を新たにした春でもありましたうんうん


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

鼻の横にゴミついてるけど…ぷぷっ

ポロン4歳の夏
暑い毎日だったけど
思い出たくさんあるのかな…

また近いうちにアップしますねニコニコ。

ぽちっとおねがいします ↓


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば
ペタしてね