ポンちゃん あさはねむたいねん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 いきなりですが


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンです ↑


 ポロンはわたしたちと一緒に寝てなくて


 リビングのサークルでひとりで寝てますスティッチ


 お部屋も別なので夜中の様子は全くわからないのですが


 わたしが朝起きてリビングに行っても


 上の写真のような感じで全く起きようとせずアハハ


 毛布をめくっても  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 起きないしあせる


 叩いてお顔を持ち上げると

 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  なに?


 おうやく動いてくれる感じですアハハ


 ニコニコ。おきろ~   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


               ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 大きなのびをひとつして


 ほんとにようやく動いてくれます。


 毎朝こんな感じ顔


 で、起きてすぐにちっこをすませ


 時にはうんちも、ちゃ~んとしますよ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  みんといてむかっ


 ごめんごめんえへ

 

 そしてお洋服を着せてフリーにするんですが


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 即わたしの足へえ~~


 多分寒いからかなぁ…



 ここで数分間抱っこしてぼーーっとしたり


 体を触ってチェックしたり軽くマッサージしたり…

 

 そして朝食の支度にとりかかるのですが


 ポロンなかなか足からおりてくれないことが多いですあせる


 それでも無理矢理おろすと


 最近は自らハウスへ…


 ごはんできたらよんでな  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 わたしたちが食事を終えるまでほぼこのまま


 たまにいびきも聞こえることありビクーッ


 でも食事が終わったのがわかると


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ごはん?


 必ず起きあがります。


 毛布かぶって見えてないはずなのに、絶対に起きるのですごいです!


 

 そしてごはんを食べた後は


 ごちそうさまでした  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 これまた絶対にちょこんと座って待ってます。


 口の周りを拭いてあげてフードボールを片付けて


 「もう寝ていいよ~」って声掛けると


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   おやすみ


 ものの数分でこんな感じに~akn


 でもこれ不思議とわたしが休みの日はなかなか寝ないんですよ。


 お仕事の日はすぐに寝てくれますなんで


 

 寒い日の朝はいつもこんな感じ


 いつ見ても毛布にくるまってるポロンです。



 唯一お目目がキラキラするのは



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

この時だけですね~ぷっ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

先週の「犬川柳」引用させていただきました合格

ぽちっとクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば


ペタしてね