ポンちゃん 手作りボーロで満足~ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日もまた気持ちよ~く睡眠をむさぼっていたポロン


 最近はわたしにぴとっとくっついてくるのに


 今日は暑かったからか


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 久しぶりにおっぴろげ~あはは


 こんな調子で今日も過ごしたので


 ちょっと前の出来事をアップしますねテヘ


 以前LEONくん のママさんが


 手作りボーロを作ったことを記事にされてたので


 作り方を聞いたところ


 プチメで教えてくださったので


 わたしも作ってみました~


 まずは~

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 さつまいもサツマイモ





ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色






 小さく切ってゆでます愛情ちゃんこ




 その間に、他の材料の準備パンダ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 たまごたまご

 

 片栗粉


 豆乳




ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 ゆであがったさつまいもをつぶして





ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 

 なにつくってんの?





 いいにおいにつられてやってきましたよンフフ


 ちょっと待っててね~


 いいもの作ってるからね


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 材料を全部混ぜて~





ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 ラップに包んでやすませます




 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 くんくん


 いいにおいやで



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





  ぱくっ





 あっあせるぱくしちゃった…


 しばらく生地を休ませたら、オーブンセットしてまるめます~


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 予熱で温めておいたオーブンに入れて


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 30分たったら完成~クラッカー


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 アツアツなんで少しさまします


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 おいしいのんできたん?





 ポロン釘付けです目


 さめるのが待ちきれないようだったので


 ふぅふぅしてあげてみました笑
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 まだ あかんの?





 がんばってマテしてますねぇおーっ!


 このあと とってもおいしそうに食べてくれましたよ


 そして~


 LEONくんが上手にできる「ぐるぐるキャッチ」


 別の日にまた挑戦してみましたテヘ

 

   


 どうですか?


 なかなか上達してるでしょキラキラ


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポンちゃん寄り目になってるよ~ぷっ


 気に入ったようでめっちゃ欲しがりましたよ~


 LEONくんのママさん


 作り方教えてくださってありがとうございます音譜


 簡単なんでちょいちょい作ってあげようと思います~顔


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

そんなこというて
あれからつくってくれてないやん
いつつくってくれんの?

そうだなぁ
さつまいもがあまったらねあせる

 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば
ペタしてね